
最近、朝食べるのが面倒で、プロテイン飲んで済ませて、
主に食事をとるのが12時から19時の7時間だけになってます。
意図せずファスティングというダイエット法を実行していて、
働いていたころと比べて3kgほど痩せました。
そもそも削る肉がいうほどないので、
食べないと夏バテが怖いソーシャルレジデンス拝島のSUGIです。
さて、今回はハウスメイトと奥多摩湖に行ってきた話です。
5年近く住んでるのに奥多摩湖にはまだ行ったことなくて、
ハウスメイトに誘われていってきました。
最寄りの青梅線の終点が奥多摩駅になります。
(基本、青梅止まりなので青梅から乗り換えることになります。)
行きは拝島駅から輪行して、奥多摩駅まで。
だいたい1時間の道のりです。

(今回のスタート地点、奥多摩駅
最近駅舎が改修されてきれいになりました)
奥多摩過ぎるとほぼ登山客御用達路線になって、
「ここ東京?」とは初めて奥多摩線に乗った誰もが言う言葉でしょう。
奥多摩駅で自転車を組み立てて、いざ奥多摩湖。
それなり角度の坂を6km登ります。
トンネルもあるんですが後ろから車がくるので結構コワかったです。
汗だくにながら到着した奥多摩湖。

(こんなに青かったんですね。奥多摩湖。)
帰りは奥多摩湖から拝島までサイクリング。
青梅まではほぼ軽い傾斜なので、楽に漕いでこれますが、
青梅からはそれなりに平地なので、
夏の日差しの中漕ぐのは割と大変。
走行距離47km、消費カロリー1700でフィニッシュです。
今度は輪行せずに拝島から登って行ってみるのもいいかなとおもっています。
また、痩せてしまいますね。。。
■奥多摩湖
http://www.town.okutama.tokyo.jp/sangyo/kanko/okutamako.html
ハウスからはJR青梅線で終点奥多摩駅下車、そこからバスで20分です




























