未分類」カテゴリーアーカイブ

What doesn’t kill you makes you stronger

My friend in a sharehouse who is working next to me has a brother who has  epilepsy.This made me do a quick research for it. Many people are doing rounds to find a great hospital in Japan. I found out that Marijuana Medicine is in high demand for this topic. In this medicine,  there is a crucial distinction to be made between Tetrahydrocannabinol (THC) and Cannabidiol (CBD), the two primary active compounds in marijuana. (There are as many as 100 more cannabinoid compounds also sometimes present in the plant, based on the strain.) THC is psychoactive and makes users feel high.

This is it for today. I will talk more about it in the next blog.

blog 2

 

パークゴルフ

こないだみんなでパークゴルフをしにいきました。大宮です。ぼくたちは車でいきました。ぼくとへいすけくんとにっしーとよしくんと吉田くんとていくんとゆうやくんとともえちゃんの8人でいきました。大人数で盛り上がります。ついたらおじいさんからレクチャーを受けます。若い人が来てくれて嬉しいそうです。みんな笑顔です。そしてグーパーして4人ずつでまわります。ぼくとよしくんとにっしーとていくんでまわります。みんなでラウンドします。ホールがちょうどいやらしいところにありなかなかはいりません。惜しいとこまでいったのにまた坂道を下ってもとどおりです。でも楽しいです。1回やって次は本番です。チーム戦です。ぼくはともえちゃんとペアになります。よしくんと吉田くん、にっしーとゆうやくん、ていくんとへいすけくんのチームです。交互に1だずつうちます。がんばります。どのチームも接戦です。いいかんじです。優勝はよしくんと吉田くんチームでした。とても楽しかったのでまたやりたいです。

EE24C104-FCF5-4678-994A-BC33CF79163A

おうち時間にオンラインゲーム

こんにちは、ツクシです。

コロナウイルスも大方収束してきましたね。
第2波が来るといわれていますがどうなのでしょうか?

緊急事態宣言が解除された週末は多くの飲み屋街が大繁盛だったとか。
経済が回るのはいいことですが、その分密な環境も増えるので第2波は本当にあるのかもしれません…

自粛でいろんなこと、特に娯楽関連を我慢していた人の勢いは止められないのでしょうがないですね。

私の娯楽はカラオケを除けばiPadで完結するのでお手軽です。

iPadの履歴で休みの時の時間の使い方がもろばれ…笑
Youtube、Game、Discode、Twitter、ニコニコ動画、お絵かきアプリ…etc

20-1

私はもともとあまり外出をしないタイプ
買い物はネットで、休みの日はオンラインゲームで遊んでいるという引きこもりっぷり。
なので自粛期間が辛いと思ったことはほとんどありません。

むしろコロナのおかげで在宅ワークの人が増えたことにより
オンラインゲームで一緒に遊んでくれる人といっぱい遊ぶ時間が増えて楽しかったです。

ディスコードで通話をしながらのオンラインゲーム。
最近のマイブームは「第五人格」という対戦型ゲームなのですが
2-4人でチームをくめるのでSNS経由で知り合った人たちと毎週のように遊んでます。

家でまったりとしながら友達とやるゲームは本当に楽しいです。

いつもは仕事の残業で皆が起きている時間に遊べない…
って悲しんでいるフレンドさんとこの機会にいっぱい遊びました。

ゲームをしている合間にダイエットの話や恋愛の話で盛り上がったりするんですが、
やはり時期が時期だからコロナや仕事の話で大盛り上がり。

いままで仕事に不満はなかったけどコロナをきっかけに働き方を考え直すって人もちらほら。
コロナで辛いばっかりではなく自分の生活を見直すいい機会なのではと思いました。

9497FC80-9CAC-4FFA-98AC-8723D3B440BD

========================================

わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!

※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´°▽°`)

よろしかったらお願いいたします

久しぶりにつけ麺を食べました

1591517830830

今日は天気が晴れていた
今は6月でほとんど夏の天気だ。
これからも暑くなり続けるだろう。おそらく7月~8月になるとますます暑くなると予想される。

日本の天気は韓国の天気とあまり変わらない。 もちろん韓国のどこに住むかによって違うが、ソウルの場合は日本の東京よりは涼しい方だ。

私はデグの出身だけどデグの天気は東京と似てるがデグはちょっと暑い方だと思う。

とにかく私は昼よりは夜に主に活動するほうだ。昼には暑くて外に出ると紫外線を気をつけないといけないのでサングラスをかけるほうだ。

サングラスをかけて外に出て、今日は新宿に寄った。新宿から約10分ぐらい離れたところに付麺屋があるが、個人的に大好きな店だ。

値段は1000円ぐらいしたと思う。 たべものをたべてからしんじゅくをあるいていえにかえた。

最近の新宿は人が結構いるらしい。 緊急災難が解除されて以降なのか、 文研店も多く見える方だが、 飲食店に人があまりいない

辛い時期だけど、みんな頑張って 前へ進みたい。今日も頑張る。

 

川崎アンダーワールド

運動も兼ねて自転車で動き回ることが多いのですが、同じコースばかりでマンネリ化してきてるので目先を変えて「川崎の海に行ってみよう」と六郷橋を渡って最初の大きな交差点を海へ向かって真っ直ぐ進む。川崎大師も通り越して真っ直ぐ。首都高を通り過ぎると工場ばっかり…。

DSC_1240

そして、空気が…というか大気がヤバい臭いがする‼️マスクしててもヤバい!!薬品系の臭い!!

それでも海を見ようと10分ほど自転車を漕いでたけど「駄目だ!!これ以上こんな空気吸ってたら死んじゃう!」と引き返した。途中で街工場の屋上で手袋とマスクこそはしてるけど地かに何か液体を移し変えている人がいた。

DSC_1241

こんな人が生きていけないような環境がすぐ側にあるなんて、今まで知らなかった。そこは夜になると夜景

何度も行ってる昭島市役所行くのに迷った話

エアコンのカビがヤバくて、
使うとヒドいにおいがするので、
コロナじゃないほうの肺炎になるかもと恐れている
ソーシャルレジデンス拝島のSUGIです。
春先に掃除したはずなんですが、甘かったかな。。。
さきほど、再度掃除しました。

IMG20200605094551
さて、今回は昭島市役所(に行くまでの話)の話。

書類で給付金の申し込みはしたのですが、
マイナンバーカードがようやくできたので受け取りに行ってきました。
予約制だったのに、道に迷って5分ほど遅刻しました、すいません。
言い訳すると、昭島市役所が大通り沿いでもなく、周辺が畑という
微妙によくわからないところにあるため、
どのみち曲がるんだっけとなってしまったのが原因です。

ハウスからは自転車で15分、歩いて30分ぐらいというところ。
大きい道(ヨーカドーの前の道から昭島駅手前の太い道を多摩川方面に行く)
を通っていけば、迷うことはありませんが、
イトーヨーカドーの横の細い道から行くと迷いやすいので注意。
台湾料理屋、哲麺、中学校、スタジオACESまで行って左に曲がると割と最短で行けるんですが、
なぜか、今日はその道通らなかった(@@)

なお、JR青梅線利用所の場合、東中神駅から徒歩10分以内のところに
出張所があるので、住民票移したりというのはそちらのほうが楽です。
(マイナンバーカードは市役所だけですが。。。)

コメント 2020-06-05 141826
(さっくり地図にまとめるとこんな感じです。
起点がハウス、赤の目的地が市役所です。
赤のルートが今日私がぐねぐねしたルート
緑が本当はこの道で行きたかったルート
青が大通りを通る迷いにくいルート
地図でいうところのセブンイレブンより下は住宅街になっているのですが、
碁盤目状っぽいのに実は碁盤目状になってないので、迷いやすいんですよね。
5年近く住んでるのに、いまだにこんな道あったっけ?ってなる)

シェハウス内のお気に入りの場所

こんにちは、つくしです。

コロナ禍で在宅ワークの人も増えていると思います。
家でのお仕事は基本的に部屋での籠りきりになります。

一人でずっとパソコン相手に仕事をしていると根を詰めすぎてしまうので、
気分転換のきっかけがかなり重要だと思っています。

散歩にでかけたり、近くにあるカフェに行ったり、
場所を変えて仕事をするのも気分転換です。

シェアハウスだと、ダイニングキッチン、スカイラウンジ、レッドルームなど
建物のいろいろな場所で仕事ができるので部屋でいまいち集中できない時は
パソコンをもって色んな所をうろついています。笑

最近のシェアハウスのお気に入りの場所は「レッドルーム」

202007062

の中にある「ミキシングルーム」です。

202007063

レッドルームに入って右手にある小さめの個室なのですが
ピアノとパソコン、プリンターがおいてあります。

だいたい自分のPCを持ち込んでいるので部屋の設備は使っていないんですけどね。

レッドルームは基本的に最大2時間しか貸し切りにできません。
次の時間に予約が無かったら引き続き使えるのですが、最近のレッドルームは大人気…

202007061

一人で作業しているので広いシアタールームを占領するのは申し訳ないし、
でもガヤガヤして作業に集中できないと嫌だし…

という理由でミキシングルームをお借りしています。

もちろん長時間の占拠はだめなので2時間おきに他の場所へ移動。
時間制限があるおかげで集中して作業に取り組めるのでとても良いです~!

========================================

わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!

※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´°▽°`)

よろしかったらお願いいたします

引っ越しました!西船橋のシェアハウスがめちゃくちゃおしゃれ!!

無事に引っ越しが完了し、新しいシェアハウスに移動してきました!

新しい新居は「シェアリーフ西船橋グレースノート」
西船橋駅から徒歩10分くらいとやや遠いものの
周りが住宅街でとても落ち着いた雰囲気のシェアハウスです。

実は私、引っ越し当日までこのシェアハウスに訪れたことがなかったので
かわりワクワクしていました。

通常オークハウス管轄のシェアハウスは事前に内見をしないと
入居できない決まりなのですが内見予定の日に体調を崩してしまい…

一緒にルームシェアする人に行ってもらって写真でしか見たことがなかったのです。

きれいな建物でとてもおしゃれ!とは聞いていたのですが
想像を簡単に超えるおしゃれっぷりでした。

▽どこのタワマンのエントランス?というような入口
202006041

▽バーカウンター付きの広々としたダイニングキッチン
202006042

▽最上階にあるスカイラウンジ+ウッドデッキ
202006043

他にも映画館のようなプロジェクター付きのシアタールームや
地下の音楽スタジオなどキレイでおしゃれな設備がいっぱいです。

もともと企業の研修施設だったのをコンバージョンして作ったシェアハウスは
グッドデザイン賞を受賞したこともあるとか…

心なしか住んでいる人たちもおしゃれ…
寝巻でうろつくとかだらしない恰好はできないかもしれない(笑)

前に住んでいたシェアハウスと比べて
大浴場とジムルームがないのが残念かな…と思ってましたが
その代わりに良いところもたくさんあるので±で考えるとプラスかな!

歩いていける距離に銭湯があるみたいなので
湯船につかりたくなったらそこに行こうと思います。

もともとSR蒲田に住んでいた知り合いがいたので
引っ越した当日にさっそく飲み会…!笑
これからの新生活が楽しみです!

========================================

わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!

※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´°▽°`)

よろしかったらお願いいたします

ブルーインパルス!

94977DC5-4D35-4C67-B0AE-64BA21ACCF4D

みなさんこんにちは

お元気に過ごされておりますでしょうか?

私はまた今日一週間ぶりの出社で会社にきております。

朝の新宿駅改札内はもうなんといっていいのか、

コロナ以前の状態を取り戻し、人がごった返しておりました。

もうテレワークの人、ひとりもいないんじゃないか??ってくらい。

電車もすわれたり、すわれなかったりですね。

新宿では夜の取り締まりをするかもしれないって話も出ていますね。

私個人の考えですが、年内はお友達とあって居酒屋で飲むなんてことも

控えたほうがいいのではないかな?って思ってます。

家族やよく一緒にいる人以外はね。

東京は特にまだまだ油断してはいけないなって感じます。

クラスターとか怖いですもんね。

 

さて先週は、ブルーインパルスが都内の上空を飛んで素晴らしい飛行をみせてくれましたね~!

ちょうど、ハウス内にいたので、屋上に1230頃からスタンバイしてました。

(予定は1240-1300でしたね)

プロだから当たり前かとは思いますが、きっちり時間までわかってるってのがなんだかすごいですよね。

屋上ではバッチリ確認することができ、

一眼レフでもいい写真が撮れて大満足でした!!!

ハウスに住んでいてよかったです笑

ハウスメイトたちの姿は珍しくなかったけど、みんなほかの場所から見届けていたのかしら?

 

さて午後もがんばります!

Random talk

One of the great initiatives of the share house is that we throw a scrapbook to people those who is leaving the share house. My grandmother passed out because of the fact that  she had stroke, everyone in my family thought she had anemia, however a doctor diagnosed it is actually stroke. It is not good and scary. I have a vivid recollection of meeting ground stuff at the airport in manila. She loved America, I do not know why. But now the US is in a tragedy as a black man died by by police custody allegedly mass protest and mayhem do not care social distancing or what not. And also police were tasing a man without having enough warrants of that man.

IMG_2997