未分類」カテゴリーアーカイブ

183:早朝のおすすめお散歩コース ツツジ園

緊急事態宣言が発動されて、だいぶ経ちますね。

運動不足解消、と、公園やジョギングコースにでかけてみるも

土日の日中なんて すごい人。

 

おおお、東京ってやつはそもそも人口が多いんだ‥と

ベットタウンにいて実感します。。。

なので、なるべく人の少ない早朝行動型に移行したさきんちょです。

 

眠いけれど なれると気持ちいい!

F67BB0CF-973D-4A78-BAA6-F4341E474EFC

▲まいどお馴染み、 お散歩コース ご近所の行船公園。

早朝にいくと、庭師の方々が手入れをしていて

頭が下がります…

 

53F1D147-2492-47BA-9340-9D3C4C8F57D5

▲行船公園内の日本庭園。

木漏れ日が素敵。

 

 

桜の季節が終わってさみしいな…と思っていたらみごとなツツジ園が!!

2603EBDE-F6FC-4EA9-BA83-E6ACF673E1E7

 

74FD161A-B7E0-472B-B4F1-3F9021F07559

 

▲ ツツジの季節になると 根津神社にでかけていたのだけど

今年は 自粛でツツジ祭りも中止でしょんぼりしていたのですが…

 

ご近所でこんなに楽しめる場所があるなんて!!

 

嬉しい発見でした。

CEE203B3-1E49-4AF8-9177-B4366D6B9DB3

 

コロナは早く収束して欲しいけれど、 こういう身近な美しい場所に

気づくきっかけになったのは なんというか勉強になるなと。

 

朝9時には 「ステイホーム!」なアナウンスが流れるので

家に戻ってお仕事三昧になるのだけれど、

朝のこの時間が楽しみなさきんちょでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今週の一冊】

E27C6993-C196-44B4-BD48-3A1CE5CED353

 

▲隠居〜

色々思考しながら 地球で 生きる。

地に足 つけて。

 

安心感

9EAE0209-B4B9-4538-9ED4-6B9174CF988F

みなさんこんにちは

今日はテレワークデーの私です。

もう4月も最終週なんですね、本来だったらお花の名所に行ったり、

旅行に行ったり、アクティブに過ごしてる時期、

こんなにも家で静かに過ごす日々が来るなんて・・・思いもしなかったですね。

もともとあまり家にいることが好きではないので、かなりつらいですが、

近所に公園があって、広い道があって、

息抜きに外へ散歩にいけることが唯一の救いです。

 

そしてハウス、

最初は不安でしたが、みんなそれぞれ外出を控えているので、

信頼しています。

会社にも行けず、家で仕事をして、日本語を忘れてしまいそうですが笑

今日もテレワーク中にランチを作りに下におりたとき、

ハウスメイト2人とちょこっとお話をして笑って息抜きができました。

これ完全に一人暮らしだったらきついですよね~よかったです笑

 

さて、ハウスにも「アベノマスク」が届きました!!!

大切につかいます!

私にはかなりでかかったです。テレビやSNSでは情報操作されているのか

マスクに対する批判も多くみられますが、実際につけてみた感想は

きれい、でかい、です。

女性にはでかいと思います。洗うと少し縮むみたいなので、そしたらちょうどよくなるかな。

男性も小顔の人にはちょうどいいと思う。

ハウスに届いてくれてよかった。新宿区、はやいんですね。ラッキーでした。^^

コアラ

シェアハウスから車で30分くらいで行ける、金沢動物園へ行ってきました。
(2月上旬。緊急事態宣言が出る前)

行く目的は、コアラを見に行く。動物を描くことが多いので、生態観察です。

コアラがいる動物園は、日本では8箇所だけなんですが、シェアハウスから近いところにあるので、コアラ好きには嬉しいですね。

↓駐車場(高速道路を使用しないでくるケース)から動物園入り口まで連れて行ってくれる、シャトルバス。
バスにコアラが大きく描かれていて、コアラ愛を感じます。

94570708_2717262825050038_8170944580766662656_o

チケットやパンフレットまで、コアラ。

95034683_2717263531716634_4423764659308331008_o

動物園に入ると、いたるところに、コアラのモニュメントがありました!
コアラを主役、大切にしてくれている感じがして嬉しかったです(^-^)

94756409_2717317645044556_2746684053112487936_o

95042758_2717317705044550_1716357974743580672_o

94699172_2717456608363993_5690797616699277312_o

少しですが、募金させていただきました。

コアラ舎に行くと、コアラの生態について、たくさんの資料があります。95139747_2717317755044545_946287200612384768_o

13:30からユーカリのエサタイムがあるので、起きているコアラを見るチャンスですよ。

私は14:00過ぎに着きましたが、1時間近くいたので、2匹のコアラが起きたり寝たりみたいな状態を見ることができました。エサを食べたり、身体をかいたり、眠そうにしていたり、とにかくかわいかったです!

94530135_2717456635030657_2776165773784121344_o

毎週、日曜日に先着順でユーカリ(コアラが食べない部分)を配っているそうです。
ドライフラワーにしても良さそうですね。

95233196_2717263418383312_3661188560158982144_o

見晴らしが良い展望台もあります。

94484608_2717456618363992_2433819123235422208_o

金沢動物園は緊急事態宣言により、5/6まで休園だそうです。
とても癒される場所なので、興味のある方は開園したら、行ってみてはいかがでしょうか。
自然豊かで広いので、ウォーキングするにもいいです。
他の動物たちもかわいかったですよ(^-^)

94734183_2717263521716635_1366525363701678080_o

こちらも休園中ですが、子どものコアラを見たい方は、多摩動物公園埼玉県こども自然動物公園へ行ってみてください。(写真は多摩動物公園)

KARASTA!

こんにちは。自粛期間の今日この頃、皆様無事にお過ごしでしょうか?

今日はおうちでたのしめる「おうちカラオケ」のご紹介~♪

お金はかかりません~!!!

その名はカラスタ。

皆様ご存知かしら?

アプリをダウンロードするだけ。とてもいい感じでカラオケできます。

エコーとかがんがんかかるよ(笑)

歌をアピールしたい人には、歌った動画をシェアすることもできます!!!

facebookにアップするとこんな感じになって・・・

Screenshot_20200427-102430

気になる人はクリック!すると見れちゃいます。

https://karasta.net/movies/633519

↑一応こちらのリンク貼っとくね。

一般の方はもちろんちょいちょい有名な人も歌ってたりします。

カラオケ好きな人は絶対たのしいとおもうよ~。

スマホとイヤホンがあればできます。

楽曲も、昭和歌謡から最新のPOPSまで幅広い!

実際のカラオケ店ほどは、ないんだけど、最低限のヤツは

そろっています。

洋楽が少ないのがちょっと難点かな~。

うたってみて!!!

 

萩中商店街、マルエツ無しで生活できるかな?

SR蒲田のお膝元は雑色商店街と水門通りだが、雑色商店街がけっこう密なので、気分転換も兼ねて萩中商店街に行く。というか自転車で行くならこっちの方が八百屋が一杯で好き❤️。

DSC_1272

まず産業通りから一番近い八百屋さん。ここは安かろう「う~ん」という感じ。

DSC_1187

DSC_1271

萩中神社を通り過ぎると、お惣菜兼八百屋さん。ここもとにかく安い!そしてみずほ銀行の向い側には魚屋「魚悦」。ここは高いけど新鮮なのでいつも満員‼️DSC_1261

ここから『糀谷商店街』に寄道。私の好きなお店が多いのですが、けっこう密です。「御菓子のまちおか」「餃子の王将」「ちよだ寿司」などもありますが、私の好きな店は中華の「嘉宴」。DSC_1266

1100円の選べる「晩酌セット」もいいけど私のお勧めは「海鮮湯麺」!。海鮮も野菜も具沢山のあっさり塩味。私の職場の同僚も好きなお店です。もう少し駅に近づくとまた八百屋さん。

DSC_1269

ここはお値段普通だけど品数が多くて質がいい!フルーツトマトがあれば絶対買います。DSC_1268

その向かいに「リヨンパン」があるのですが、ここはイートインがあり、コーヒーちょっとが無料です。後、本屋に花屋、魚屋に肉屋、郵便局、ハナマサもあります。下の写真は焼鳥の「竹光」。居酒屋もやってて人気のお店です。

DSC_1265

DSC_1264

上は練物のお店。隣にはお茶屋さんもあります。

またまた萩中商店街に戻ってDSC_1257

お弁当屋さん(閉まってるけど)。ここも安い!DSC_1256

焼鳥屋さんにマグロ屋さん。DSC_1254

お肉屋さんに「持ちかえり餃子」の店。その向かいがまた私の好きな八百屋さん。DSC_1255

何が好きってたまに掘り出し物のフルーツが!!

DSC_1286

300円のアンデスメロン!完熟でめっちゃ美味しかったです❤️。

DSC_1196

萩中公園で緑に癒されて一休み。今日も一杯買い物しました。

STAY HOME#3

南アルプスブルー

南アルプスブルー

Hello guys!

I have been studying English for one month by EF English. It costs all free for just a month as a trial.

They have several contests for speaking as a record, Writing as Sammy and Listening. You can practice what you want to improve!

so highly recommend 🙂

 

半襟縫い

半襟縫い

今年はGWならぬ、ステイホーム週間ですね!(^^)天気の良い日が続くそうなので、散歩を取り入れながらヘルシーに過ごしたいと思います♡

私は、ずっと怠けていた半襟縫いをしました!1時間くらいかな?練習な感じでやったけど、うまく出来たはず…!!

来月始めに洗える着物が届くから暑くなる前に着たいな〜!外出しなくても、家で着るかな♡

後は、Amazon prime にかなりお世話になっております♡最近観た映画だと【空飛ぶタイヤ】はかなり良かった〜!!社会派でしたが、ストーリー良かったあ!!責任問題や日本の社会を皮肉りながら上手くしてますね♡

ギャラリー情報

【横浜近辺のギャラリー情報】

AAAギャラリー
元町にあるおしゃれなギャラリーです。動物やガールズ、ペン画、スチームパンクなど、様々なテーマの企画展を開催しています。作家として参加する場合、壁一面を使用することができ、展示初日にオープニングパーティがあるそうです。

94685924_2713008878808766_1129743434421108736_o

94566670_2713008895475431_5738949646105968640_o

94356738_2713009005475420_7163663377057710080_o

doudou cafe

白楽駅から徒歩30秒のカフェ。洋食のメニューが豊富です。
作家として参加する場合、低価格でカフェの壁面に展示することができます。
そして、24:00まで営業(コロナの自粛要請を受ける前)。
好条件なので、2019年末の時点で2020年度の展示枠は全て埋まってしまいました。

95272934_2713009068808747_3314969403887452160_o

94314724_2713009088808745_356919289900433408_o

94441760_2713009022142085_5898228254875058176_o

横浜市民ギャラリー

桜木町駅からマイクロバスか徒歩で行けます。
写真を撮り忘れてしまいましたが、美術館のように広くて綺麗なギャラリーです。
ネットを見ると、アート講座も豊富のようですね。

※渋谷になりますが、Boji hair gallery。
前回のブログで書きました、「チョコレート展」が無事、終わりました。

今みたいにコロナ騒ぎになる前でしたので、チャレンジしておいて良かったです。

IMG_0892-e1583411339405

タイトル「楽しいマンディアン作り」

a3d55946ab4347a7d473b326e38f7b57-e1583412481213

額は手作りで、チョコレートやアーモンド、カシューナッツも作りました。
額縁制作が楽しくて、またやりたいですね。

IMG_0883-e1583411614238

コロナが落ち着くまでは、作品制作をせっせとやろうと思います(^-^)

まだまだ続く

D33981FF-5D78-4546-8578-BF67CB232686

みなさんこんにちは。

コロナの影響がまだまだ続いていますね~

相変わらず私は在宅ワークですが、

今日は電話番のために出社しております。

久しぶりの勤務で朝からの外出でかなり眠かったですが頑張ってきましたよ。

定期を買うタイミングだったり、回数券のほうがいいのかなとかいろいろ迷ってますが

今は出社が本当に少ないのでSUICAで不通にはらっています笑

皆さんもほとんどもうテレワークなのでしょうか?

 

さて昨日は300に寝たので寝不足です。

Huluで海外ドラマをみていました。

オークハウスにWIFIがとおっているので、制限など気にすることなく見ることができます。

夜中だったのでイヤホンしてみてました。

 

ここ数年でおすすめしていて、周りもはまってるのが

ハンドメイズテイルとウェントワース女子刑務所、アウトランダー。女性は特にハマります。見て損はない作品です。

 

王道はウォーキングデッド、プリズンブレイクあたりかな?

ウォーキングデッドはまだまだ続いてますし、本当におもしろい。

プリズンブレイクは昔の作品ですが、シーズン6のうわさがあるので、知らない人は見ていて損ないです!!

オークに住んでいるなら通信はフリーなので、海外ドラマ、おすすめ!

コロナ以前訪問したトンカツ屋です。

돈가스1

この日は面接があって御茶ノ水駅に行った
お茶の水駅は私は初めて行ってみたが本当に不思議だった。 いろいろな店があったが、私は始めて行ってみてどんな店が美味しいのか分からなかったので探してみて駅前にあるトンカツ屋に行った。

私はトンコツが好きだが、普通トンカツ屋に行くと和光トンカツ屋に行ってカツ丼を食べたりした。

そうしてただ日本のトンカツちょっと濃い天ぷら色のトンカツを食べたのに今度行った店のトンカツは見た目が白だということがとても不思議だった。

白いとんかつはどんなおいしいかな。 と期待しながらトンカツを食べに行った。この店ではメニューがあまり多くなかった。

それで、メニューの表紙に見える白いトンカツを頼んだ。

10分15分くらい待ってたら注文したとんかつが出てきた。

トンカツと一緒に食べられるソースも隣に位置していた。

そうよこにあるソースといっしょに白いとんかつを食べてみた。

白いとんかつは中身がちょっと煮えていなかったので、 白いとんかつというようだった 実はカリッとした感じが普通のトンカツよりは少なかったが個人的にはおいしく食べた。

すごくおいしいというほどではなかったが、一度くらいは食べてみれば大丈夫だという味だった。

こうして今日一日を過ごした。 今日の日記終わり

See you next time

When people buy stocks in Japan, many  of them are purchasing through Japanese investment bank called SBI investment bank. I know the transaction fee for Commonwealth is 10 dollar per transaction (if the transaction is more than 1000 dollar could be more). But in Japan, some transaction fee is likely less than 5 bucks or there is free transaction for certain amount like 5000 dollars per day which is more than enough for beginners like me.
I will stop talking about it, many people go back and forth in the share house. I feel emotional when this kind of things happen, But actually share house is a place to spread out our friendships all over the world.
IMG-0475