こんばんは!
これだけ毎日「stay (at) home」と言われ続ける中、毎日仕事のために出勤しています。
もともと続けていた飲食業の他に、3月半ばから新しく金融業の仕事に就いたことも影響し、以前よりもだいぶ忙しく過ごしています。
書きたいことも特になく、気づけば4月を終えるまであと1週間弱…
来月1日にはオークハウスの退去日になりますが、パッキングやら何やら、まだ手付かずの状態です… 🙄
月末にまとめてパッキングし、なんとか間に合わせようと考えています。
さて、本題です。
勤務先の本格饅頭専門店 一六八(いろは)の大人気商品「パイナップルケーキ」とやさしい甘さの中華パイ「太陽餅(タイヤンピン)」が BASE にて販売されることになりました!
↓クリックするとそのままページにとびます↓

お店で販売している肉まんや角煮サンド同様、こちらも一つひとつが全て手作りで手間も時間もかかるため、大量生産ができないのですが…
と っ て も お い し い の で !
自信を持ってオススメします 😆
個人的にはパイナップルケーキも好きですが(台湾のお土産でたくさん食べ比べたものよりも遥かに一六八の方が美味しい!)、日本ではなかなか食べることのできない太陽餅がお気に入りです!
4月から川越市もUber eats が始まり、お店も以前に比べ随分と忙しくなりました。
仕込みの量を倍にして、みんなで一団となって働いています。

(先日、最初から最後まで1人で作った角煮サンドに使うバンズ。不良品も出さず、綺麗に仕上がってホッと一安心… 😀 )
今度は分量を1/4にして、家でも肉まんや角煮サンドを作ってみようと思います!

(夕飯に作ってみた角煮。この日は食卓が茶色くなりました 🙄 )
では、また!















