未分類」カテゴリーアーカイブ

緊急事態!

Hey, all 🙂

hope you guys are doing well and safe! The prime minister Abe said it has spreading to the COVID-19 and getting worse….so Please stay home and being social distance each other. That’s thing only we can protect ourselves.

大変なことになってきましたね〜。今までどっちかというと呑気に構えていたけど、いよいよ巣篭もりスタートでい!

マスクも品薄だね。。世間は1時間以上並ぶとか!?外に出ないでってわりにマスクはないし、皆んな必死ですわ(;_;)

 

山登り中の惨劇

山登り中の惨劇

神奈川の東逗子駅から登れる二子山。友達の誕生日で山登りしたい!って事で行ってきたよ〜♡

1時間半ぐらいで登れたし、帰りは葉山の方におりました♡マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ出来たよ〜!

3C872048-D6E7-446B-8FD7-9951FD3E5286

My garden

My garden

Skype!

Skype!

シェアハウスで動画撮影をしてみた。

こんにちは!つくしです(●⁰8⁰●)

仲の良いシェアメイトが一緒に飲んでいるときに

「とあるミュージシャンのPVを完全再現したい…!」
と突然の告白。

この方、すごい歌が上手くて歌っているところを聞いていると
「え?本人じゃないの?」
というくらいそのミュージシャンの人に声・歌い方が似ているのです。

一緒に飲んでいた人たちも面白がって、
じゃあPV完全再現やろうじゃないか!

ということでシェアハウス内で動画撮影をしてみました。

 

シェアハウスの人の行動力はすごいもので…

 

大まかな洋服・小物は近くのリサイクルショップで購入、

たりない小物や洋服は色んな方から貸してもらい、

撮影用のライトや背景布、カメラ一式が準備され…

 

あれよあれよという間にシェアハウス内にスタジオができ、撮影開始

20200208-1

この緑の布があることで動画を編集するときに背景を合成することができるのだとか…

 

ガチでやりすぎて撮影が一日で終わらなかったのですが
いい年した大人がガチで遊べるって最高ですよね!

20200208-2

 

軽く編集した~といった動画を見せていただいたのですが…
完全再現できてるじゃん…!というクオリティ

 

SR蒲田には260人もの人が住んでいるのですが、
このシェアハウスに住んでる人たちが集まれば
できない事はないんじゃないかなって思いました。

 

ちなみに私は動画撮影に関する知識がまったくないので
撮影している風景を見守りながらお菓子を配り歩いてぬいぐるみで遊んでいただけですが…笑

とても楽しい一日でした♪

20200208-3

 

===============

わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!

※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´▽`)

よろしかったらお願いいたします!

グダグダ

72583D14-C544-44C2-94DE-3CBD471B0E15136F0F20-832C-4E68-AA9E-5BC88E4599F1

ただいまオークハウス新宿シティービューにて靴の整理中なりー!!!

家に引きこもりの毎日。

掃除や洗濯がすすみます。

靴はこれからの時期によい。
楽ちん。
スカートもパンツも両方にあう〜♩
23区のサンダル
オープントゥでお気に入り。

つま先がこんにちはってすると春夏がきたよーーーって、気分も上がるし嬉しい!

コロナさえなければね!!

いま発表があったけど197人が

都内で感染だって。どんどんどんどん増えていく。

おそろしい。

コロナにかかる前提でパジャマを新調w
あとはグッタリしながら病院で待ったりする用の楽チンな上着やアウター、タオルケットなど。
それから武漢みたいに地べたで寝ることになるかもしれんので折りたたみ座布団、
レジャーシート・テントもOKです。
パジャマは素敵すぎて2着購入
会社の人たちにほんと仕事はやいねと言われた
先読みの行動力はすごいw

いま17:30もう夜か。

ハウスでグダグダですよ。

これから何しようかなー悩み中。。。

夕飯でも作りにいくかな!!お腹もすいたことだし免疫つけていかないと!

ではでは、

みなさんも気をつけてお過ごしください。

また書きます!

 

[オークハウスの生活] 自宅でできること

33 22 11

このごろはコロナのために外が大騒ぎだ
努めて外出は控えている
それで家でできることを探して見たが、 家でできることは食べ物を食べるのがある.

それでこの前新大久保で買ってきたお菓子を食べた。 このお菓子はもちみたいなお菓子なんだけど、

餅のような味がする柔らかいお菓子だ。カロリーが高い。

とにかく久しぶりに韓国お菓子を食べるとおいしかった。 日本のお菓子と韓国のお菓子はちょっと違うけど、

日本ではこういった餅類のお菓子はない。韓国にだけこの類のお菓子がある。

たまにご飯を食べに行くのが面倒で
朝は簡単に家にあるカップラーメンを食べたり、あるいはこのようなお菓子とお茶を飲みながら一食の食事を済ませたりする。

天気がだんだん暑くなってきた 夏が近づいてくるようだ。 個人的には私は冬が好きだが、夏が近づいてくるからあまり良くない。

それでも仕方ないようだ 今日も明日も時間を大切にして 一生懸命生きよう。

人生は一度きりしかないし、過ぎ去った時間は二度と戻らないからだ。

そして外出は控えたとしても家で運動は続ける。

 

巣鴨で遊ぶ

こんばんは~!!
今日は、去年の秋に行った、巣鴨のお店を紹介したいと思います♪
友達が、巣鴨に美味しいケーキ屋さんがあると言って、休日に遊びに行きました!

フローラ恵比寿から巣鴨までは電車1本でいけちゃいます!
とても便利★

巣鴨はおじいさんおばあさんの原宿だと聞きましたが、本当におじいさんおばあさんが多かったです!!活気あふれるけど落ち着いてる街でした(^^♪

もともと餃子を食べる予定でしたが、たまたま定休日?だったようで…
じゃ他いこう!として周りを見渡したら行列ができてる蕎麦屋さんがあったので入りました。

天ぷらそば!!!!
とーっても美味しかったです~!!!天ぷらもさくさく、おそばもつるっと美味しかったです。
また行きたいです(≧▽≦)

DSC_0513

そして、友達が行きたがってたケーキ屋さんへ!
とってもかわいい外観のお店です。フランスみたい!!

DSC_0515

受賞したという、名物のショートケーキを頼みました。
キュートな見た目と…可愛らしいお皿とテーブル( *´艸`)テンション上がります。
ショートケーキは、ふわっとしてるけどちゃんとクリームの存在感もあって、いちごたっぷりで、美味しかったです!!

20191104_150526_284

以上、楽しい巣鴨タイムでした!

それでは、また美味しいものアップします!
おやすみなさい☆彡(^^♪

在宅勤務

この頃はコロナの影響で在宅勤務の人が増えてきました。ぼくも週の半分くらいが在宅勤務になってきています。自分の部屋ではどうも甘えてだらだらしてしまうので朝からリビングでやります。とてもスムーズで仕事がはかどります。コーヒーをのんで集中します。リビングではだいたい決まった人がやっています。ぼくがやっているとぶんぺいさんがきました。熱心に仕事をしているかと思えば実は、、、そしてそれにも飽きたのかちょっかいをだしてきます。全然はかどりません。そしてこないだはこのハウスに住んで初めて5階の会議室で仕事をしました。電話んすふとすこし声は響いてしまいますが、静かでとてもはかどります。普段5階にいったことがなかったので、すごい新鮮です。間違えて他の人の部屋に入ってしまわないか心配です。景色もとてもきれいですごくいいなと思いました。ただ5階だとエレベーターがすこしまんどくさいてます。たまらず階段を使いますが、やっぱり時間がかかってしまいます。どうしたもんでしょう。

image

世界遺産 屋久島(過去話)1/2

拝島のエアーマン、SUGIです。
拝島の換気は俺に任せろ!!
(といってもラウンジは常時換気になってます。)

非常事態宣言が出て、いつも以上に引きこもっています。
転職の面接もWEB面接になって、ほんと家から出る機会が少なくなった。
買い出しもなるべく回数を少なくしてるし。

そんなわけで、ブログの更新をさぼっていた時期の話。
2018年のGWにハウスのメンバーで行った屋久島の話です。

今回はハウスOB、メンバーの友人を含めた6名。
朝の飛行機が早いということで、OBの家に宿泊し、
早朝、タクシーと電車で空港へ。この日は晴れたり曇ったりで天気があまり良くなく、
飛行機も割と揺れました。(飛行機苦手(+o+))

IMG_20180503_113000
(初!鹿児島、南国感ありますね)

その後、鹿児島市内から高速船で屋久島へ。
この船がヤバいぐらいに揺れて、結構グロッキーに。
民宿が港から近くて良かったー。
せっかく島に来たので魚を食べます。

翌日は、レンタカーで島一周。
森、海岸、滝と屋久島を満喫しました。

IMG_20180504_083822
(もののけ姫のモチーフになったらしい白谷雲水峡。
大きな石?が転がっており、山犬が出てきそう。)

IMG_20180504_125105
(どこまでも続く水平線)

翌日はいよいよ世界遺産の屋久杉へ。
力を出すため、焼肉食べて山登りに備えます。

(続く)

okスーパー無しで生きて行けるか考えてみた

コロナ禍でSR蒲田のお抱えスーパーであるokスーパーは連日の大混雑!そこでok以外に雑色商店街にどんなお店があるか探してみた。

出かける前に管理人氏に恩を売ろうとポストにマスクを入れておく。うちの管理人は2回くらい「マスクして」ってメールしたけど一向にする気配無し。これだから若い男は!

DSC_1210

 

 

まず生活に必用な八百屋さん。「青木」というお店。写真でわかるように、けっこう安い❗️その向いにはお茶屋さん。

DSC_1236

 

DSC_1213

DSC_1235

すぐ近くにフジカラー。今はあんまり使わなくなったけど。時期的に「お名前シール」と「組み立てパズル」が店頭にあった。

 

生活のメインになりそうなのは「マイバスケット」と「100円ローソン」。コンビニはファミマとセブンがある。お花屋さんもある。他に手芸用品店、ゆうちょのATM、整体、処方箋薬局、不動産などなど。

DSC_1216

他にはバス通りを挟んで2軒お弁当屋さん。「キッチンオリジン」と「ホットモット」。お肉屋さん兼お惣菜屋さんもバス通りを挟んで2軒。

DSC_1220

DSC_1223

 

 

パン屋さんもバス通りを挟んで3軒。和菓子屋さんも3軒。バス通りには、あの『月曜から夜更かし』で「変なデザインケーキ」でとりあげられた『パティスリーこうげつ』。今日は普通のケーキしかありませんでした。

DSC_1239

バス通りの向こうにはドラッグストアーと100円ショップの『シルク』。割と大きくて何でも揃ってます。

DSC_1224

他にもいろんなお店があったけど、個人の飲食店の殆どがお惣菜屋さんになってるのに、チェーン店の飲食はどこも普通に開店してる。。。通りすがりの会話では「Uber Eatsも申込の順番待ち」だとか。もっと嘆かわしいのは、ハウスの周りのパチンコ屋4軒中3軒が今日(8日)から休業したのに1軒だけ営業しててお客がいっぱい(9日もいっぱい)。やるせない思いでハウスに帰ると綺麗な花が咲いていた。

DSC_1212

夜になると管理人氏から「家賃足りない」のメールが‼️ しまった! スマート会員減額した分の差額はらってなかった!!

今はブロガーとしての収入が頼りです(笑)。

 

A thing I learned

As i am working in air transportation company, I have been learning new things about air freight and transportation. So today I would like to introduce what I learned in Japanese.

今日は「スラックの確認をしたい」と東京のダウンタウンにいる営業はから連絡が入りました。

結論はこのスラックというものが私の勉強したことですが、、、

SLACとはShipper’s Load and Count の略です。

スラックとは、パレット梱包の中身の個数のことを指します。

この人の質問は、
このスラックはパレット梱包の中の個数はいくつか外観を目視で確認してくれますか?ということでした。

10カートンを1パレットに梱包した場合、航空運送状(AWB=Air way bill)の梱包個数欄にはどう記載されるかわかりますか?
正解は「個数 1、 スラック 10」です。

Everyday I am learning something new.

I also will upload a photo when our farewell party was held in the share house on the day I learned that thing. We had so much fun!

IMG-0485

食べたもの

最近、コロナ状態が深刻になっていってますね…。
ずっと在宅勤務&外出してなく、疲れて(?)しまっていますが
ハウスのみんなも在宅勤務やずっと家にいるので、普段よりしゃべる機会が増えてます!!
常に人がいるので安心です。(^^)v

そして今まで食べたものを紹介します。(去年のもの)

ある休日の朝ごはんは、友達からもらったバケットに、大好きなニュージーランド産ピーナッツバターをたっぷり塗ったものと、会社の友達からもらったその友達が栽培したバジルを乗せたトマトスープ!!バジルの香りがとてもよかったです…!!
そしていつものヨーグルトとりんごです。♪

DSC_0504

ある日の休日は(去年)会社の仲良し先輩と新大久保へ!
先輩の大好きなジャジャン麺を食べました。新宿飯店というお店でしたが、とても美味しかったです~!また行きたい!

DSC_0507

そして夜はカンボジア料理店へ!代々木にあるお店ですが、かぼちゃプリンが有名なお店です。
とても美味しいエスニック料理が食べれます。生春巻きも他の料理も全部美味しかったです!

DSC_0508

そしてトムヤムっぽいヌードル!!海鮮たっぷりで美味しかったです~!!

DSC_0509

早くコロナが落ち着いて、また楽しく外出したいですが、しばらくはおうちタイムを楽しむようにします。こうやってブログも書きながら(^^)v

それでは、また美味しいものアップします。
おやすみなさい☆彡