ちょっと思いたって3Dプリンターに挑戦。場所はハウスから自転車で20分ほどの蒲田駅の近くにある『おおたfab』。ここは3Dプリンターだけでなく、レーザーカッターやUVプリンターもある。何か良くわからないけど面白そう。でも機械を使うのは危険だから月会員になって最初に講習を受けなきゃいけない。ちょっと大変そう。オリジナル作品を作るなら3DCADで自分でデザインしなきやいけないので、この日はデータを貰って作成する。出来ていく課程がなかなか面白い。
後日、オリジナル作品を作るべく教えてもらった『fusion360』という無料アプリを使ってみるが、ちんぷんかんぷん

























