未分類」カテゴリーアーカイブ

[シェアハウスの生活]スターバックスにコーヒーを飲みに行った

 

1582088497776

今日は仕事があって、朝新宿に寄った後、お昼を新宿で食べてから新宿の近くにあるスターバックスに来た。

スターバックスは以前と同様、 いつも大勢の人々で賑わっていた

あ、ここは新宿南口5階に4階にも新宿、スターバックスがあるが、5階が良いようだ

最近新たに販売を開始したサクラスターバックスだ 今回に、さくらフラペチーノスターバックス新メニューは649円に食べてみた ​

桜の甘い香りが感じられる味と、
ゼリーが似合っておいしかった。 ​

実は、スターバックス桜の味は毎年春になると
実施するメニューである。昨年も実施し、
每年食べている

あ!そして他の雑談では最近友達の誕生日なので何をあげるか迷ってスターバックス·ギフティコンをプレゼントした。

すぐラインで送ればいいから、便利でよかった。 どんなプレゼントをあげるか分からないときにはスターバックス·ギフティコンが一番いいと思う。

次はシェアハウスの友達のプレゼントに スターバックスのギフティコンをプレゼントしなきゃ。 それともスターバックスカードと手紙を送らないと。

 

おいしい小籠包ランチ

こんばんは~!!
最近は、ずっと在宅勤務が続いていて、家でご飯三食(朝、昼、晩)全部済ましています。
外食も好きですが…節約中でして(‘Д’)…最近はずっと自炊です!
それで近所のスーパー、ライフによくいっています。
フローラ恵比寿からは、大型スーパーライフまで徒歩5~7分!
色んなフルーツと野菜とお肉と、品ぞろい豊富なので大好きです!

そして写真を見てたらこないだ隣の部屋の友達と一緒に小籠包と担々麺を食べにいったときの写真を見つけたので、ご紹介します。

★京鼎樓 恵比寿本店
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13016628/

恵比寿駅から超近い、小籠包のお店です。
この日は休日ランチで、小籠包と担々麺のセットをいただきました。私の大好きなセットです…!!!

まずは前菜から( *´艸`)

DSC_0450

そして担々麺!!!濃厚~~!!ピリ辛!大好きです!!!!

DSC_0451

セットの小籠包はなんと4個も!!!肉汁じゅわ~

DSC_0452

味が濃厚で、ボリュームもあって、大変満足したランチでした。
担々麺も小籠包も最高でした。また行きたいです!

それでは、また美味しいものアップします。
おやすみなさい☆彡

奥多摩 御岳山

43DE29A4-F917-4EF9-8340-239ED25D66DA A6530765-690B-43B8-8E49-855DC85B3498 48EB098A-6745-40E5-AD22-83EDB44973B4

みなさんこんにちは。

先週末はコロナに負けるな、ってことで奥多摩にいきました。

奥多摩はよく行くのですが、今回は御岳山ハイキング。

 

早朝にいざキッチンへ!!土曜の7でまだキッチンには誰もおらず

独占でした~。おしゃべりできないのはさびしいけれどたまにはいいですね笑

さてさて、写真のようなおにぎりを握りました~。

バイクで行くのでその道中で食べるのにいいかな~と

明太子と、胡麻おかかです。写真見るからにおいしそうでしょ笑

おいしかったです。

 

御岳山は天気がよければスニーカーでも登れます。

本格的な登山コースは大変ですが、上までケーブルカーでのぼれば

その後は1時間~3時間コースを選んでハイキングできます。

ところどころ靴が濡れそうになったり、でこぼこ道があったりもしますが

年配の方も大丈夫な山です。と、山ガールではないわたしがいっちゃいますが。

イメージ的には高尾山に似ているかんじかな?

まだ行ったことない、興味がおありなかたは是非いってみてください♪

山の上には神社もあるし、滝も2種類、天狗岩なんてのもあり、

景色も壮大です!!

今の時期は晴れれば暑いくらいで、でも山の空気はひんやり冷たく

体感温度はちょうどいいかも?

まだまだ3月なりたてなので、人々の関心が山にいってないからか、

けっこうすいてます。メインの滝のそばでお弁当広げて食べてるかたもいました。ハイシーズンだと

その場所は人がいっぱいでとてもお弁当は食べられないでしょう。

今が狙い目!!

 

ハウスから握ってきたおにぎりはサービスエリアで食べました!

山の状況がいまいちわかってなかったので笑

今度は山で食べたいな~!!!

 

 

お散歩の続き

六郷水門からは水門通り商店街を通って帰ります。DSC_1146

上の写真は水門前の団地。写真のように結構大きい団地。1階には商店街もある。DSC_1149

団地を過ぎると水門商店街が見え、その先には我らがお抱えスーパー『OKスーパー』の看板が見える。DSC_1150

DSC_1151DSC_1152

昔ながらの喫茶店があったので、ここでお昼。『ドリームコーヒー』というコーヒーの専門店。店内は結構常連さんでいっぱい。一番人気のナポリタン(サラダ付き)セット¥800円をいただく。手作りの家庭料理の美味しさ。コーヒーが売りのお店だけあって、コーヒーがなかなか美味しい。

店を出て少し行くと、お餅とおかきのお店がある。前に通った時には吾平餅があったので店員さんに聞いてみると土曜日しか作ってないとのこと。仕方ないので御手洗餅を買って食べる。うん。サ○ウの切り餅なんかと違って餅屋の餅は旨い!DSC_1145DSC_1144DSC_1143

その後、無料休憩所とお茶屋さんを通りすぎる。「俺は葉っぱで飲む」と謎の男らしい自己主張。お花屋さんまで来るとOKスーパーまであと少し。下町だけあってお花も安い!(と思う。)

皆さんお暇な時は是非お散歩に出かけてみて下さい。

吉祥寺の個展にて

こんにちは!

先日、雨が降る中、知合いのデザイナー haseさんの個展が吉祥寺にて開催されていたので、最終日にお邪魔させていただきました。

( hasenokutsu でインスタをチェックしてみてください。)

吉祥寺に行くのは本当に久しぶりで…  と言うか、都内に出るのもいつ以来なのか記憶が定かではないのですが 🙄

 

以前吉祥寺にある大好きなタイ料理屋さんの“アムリタ食堂”へ通っていたことがあり、その個展の会場がお店から徒歩2分とのことで、なんとか迷わずに無事に辿り着けた次第。

71B32794-5A42-4536-A245-6E9F2883BA0D

 

個展では、作品の一点一点が大切につくられ、また大切に扱われていて(当たり前なのでしょうが 🙄 ) haseさんの穏やかなお人柄の空気感が伝わって、その場にいてとても居心地の良い空間に感じられました。

E5CB326E-D589-4E6A-80D6-C7693F441C17

01E4B414-71E1-496C-B628-950EDBA37998

落ち着いた空間でひとりでじっくりと、ゆっくりと時間をかけて作品を鑑賞できて心から満足しました。

 

わたしはなかなかの引きこもりですが 😎

今後もこういった個展や作品展、芸術的な分野になるべく触れられるよう、出れるときは足を運ぼうと思いました。

 

今年は特に(わたし自身は)芸術的な分野に触れること、ひとりの時間を大切にすること等を意識する年になってくることも加味して、最近の読書に加え映画(DVD)鑑賞を再開させました。

観たかった映画の作品が溜まりに溜まっていたことを実感し、TSUTAYAへ通いつめています。笑

 

またさらに引きこもれるよう、自分で使う用の“ものづくり”も再開させました。

“ものづくり”で没頭する時間は、何にも代え難い幸福感があります。

もともとの気質で幼少の頃から「ひとりの時間が持てなかったら死ぬ」と本気で思っている節があるので、笑   ここ最近もさらに心穏やかに過ごせています。

 

しれっとコーチングを再開し、さらに算命学鑑定の料金も5,000円→3,000円に変えています↓
よろしければぜひ。

お客様の感想↓

 

◆ 算命学鑑定受付・問合せはこちらから
◆オークハウスに興味のある方はぜひぜひ、チェックしてみてくださいね↓

上記リンク↑からの無料登録で、入居時に5,000円の割引を受けることができます!

では、また!

 

 

たまにはお散歩

コロナ騒動で公共の施設も閉鎖されイベントごとも中止なので、一人で屋外での運動ぐらいしか残されてないかと思い、ハウスの周りのお散歩スポットを私なりに提案します。DSC_1066

六郷橋のふもとにラ〇ホみたいな門があり、門の奥には小さい普通の公園。その向かいに「止め天神」という小さい神社。この日は梅がキレイ✨でした。DSC_1067

六郷橋を渡り海の方へ10分ほどで謎の門を発見!!『川崎河港水門』と書いてあるが、門の上のオブジェが何かわからない。アップで見てもわからない。DSC_0871DSC_0870

ネットで調べると、昭和3年に完成し、「当時川崎の名産品であった桃、葡萄、梨をあしらった」とのこと。結構立派な門なんだけど、誰も見に来ない。もったいないなー。

「水門って川の両側にあるんじゃないかな?」と後日対岸を20分以上歩いたら、ありました!DSC_0932 DSC_0934

『六郷水門』!!写真が上手くアップできなかったけど、めっちゃフォトジェニック!!まるでベネチアや~!!(行ったことないけど。)これまた誰も気にかけず、すぐそばには団地があり子供達が遊び回ってる。水門通りを散策してハウスに帰る。

バレーの大会

こないだみんなでバレーの大会にでました。人数がぎりぎりのなか、みんなに無理言ってお願いしてなんとかでることができました。最初はへいすけくんとちあきちゃんとていくんの4人しかいませんでしたが、ぎりぎりになってあいこちゃんが参加してくれて、最後になんとかゆみちゃんが参加してくれて無事に6人そろいました。みなさん本当にありがとうございます!!前日にみんなでユニホームをつくりました。1人1人名前をいれて、前にはオークハウスと1文字ずついれました。とてもすてきなユニホームの完成です。そして当日です。雨が降るなかみんなで早起きをしていきます。みちに迷いながらなんとかたどりつきます。大会は実は予定より1つ上のクラスの大会だったらしく、みんなレベルが高いです。なんとかしてみんなでくらいつきますが、なかなか勝てません。それでも力を合わせて頑張ります。1試合目では8点取りました。その後取れたり取れなかったりですが、みんなで頑張りました。1勝もできなかったけど、素敵な思い出になりました。

E39D775B-E71F-4341-B63C-7943F6F3EA7A

引き継ぎコロナ騒動

こんばんは(^^)

皆さま、お元気ですか?私は体調万全でいす!会社の自宅待機がさらに伸びて3/17〜の勤務になりました!だから山梨ライフの延長だあい!

周りはすごくコロナについて、敏感になっていて外出や外食も気を使う。。。私は、楽天的な性格なのか。笑笑

2分の一だし♡って感じかにゃ?笑笑

地元のカフェ

地元のカフェ

北欧風のカフェを地元で発見し、行ってみる事に!内装も、可愛いストーブや食器にもこだわっていて落ち着く店内だったなぁー!

 

茅ヶ岳も抜群に!

茅ヶ岳も抜群に!

今日は、素晴らしい快晴で暑いほど!汗かいちゃったよー!着物の先生や生徒と着物の展示会に行きました!ずっと欲しかった草履と、洗える着物を買ったよ♡♡♡

また来月からは節約生活が続くけど、好きな物に囲まれた毎日はハッピーだよね(^^)

34DB62A2-6A82-417E-B3B7-11C9246CFE8C

すごい貫禄な!爆笑

最近はTVや映画ばかり観ているなあー!

キッズ・ウォー、ゾンビワールドにようこそ、ジョン・ウィック、万引き家族などなど。。。

早くパラサイトが見たい!!!

皆さんのおすすめ映画はなんですか?

 

シェアハウスに友達が遊びにきたよ

こんにちは!つくしです(●⁰8⁰●)

コロナウイルスが猛威をふるってますね…!
外出時はマスクかる手洗いうがいをしっかりして
健康的にすごしているのでそんなに心配はしてないです。

でも休みの日に人込みなどにいくのは避けています。

そんな中、お正月のあけおめ挨拶で久々に連絡を取った友人(アイドルオタク)に

「今住んでいるところめちゃめちゃ広いシアタールームがあってプロジェクターでDVD見れるよ」

って伝えたところ、好きなアイドルのライブDVDをもって遊びに来てくれました。

お土産でもらったケーキ♡

20200302-1

軽くシェアハウス探索をしてからの買い出し、
まずは腹ごしらえということで近所のOKで買ってきた寿司とピザ。

20200302-2

そして満を持してDVD鑑賞…

20200302-3

めちゃめちゃ楽しい笑

大画面かつ結構な音量でキャーキャー叫びながらみるライブDVDとても楽しかったです。

シアタールームのある部屋は上の階などがなく音量を気にせず盛り上がれるのでライブの空間に浸りきることができました。

シアタールームはDVDを流して鑑賞するだけじゃなく、写真スタジオに使ったり
筋トレDVD流して大人数で運動したり、セミナー会場として利用したりする人もいて汎用性が高いです。

プロジェクター付きの大きい部屋が徒歩0分のところにあるって便利ですね。

 

===============

わたしが住んでいる日本最大のシェアハウス会社 オークハウス さんの物件に

ご興味ある方は こちらのリンク からHPに飛んでお問い合わせください!

※今だと5,000PAO(1PAO=1円)ゲットするキャンペーン中です(´▽`)

 

Yokohama Trip

Things we did today

We saw Yamashita Rinko promenade. We went to Hawaiian cafe & Diner Yokohama. This restaurant is located in Hawaiian town in Yokohama world posters(a mall). At first glance, it’s just regular restaurant. Food was awesome. And their hospitality was amazing. Specially a staff, Kenji was outstanding. He was kind and friendly. One of the best servers that I’ve ever seen. We will definitely come back. Went through Kishamachi promenade to get to Sakuragicho station. It’s always peaceful and scenic. I love this atmosphere. There is a patates, that’s my favorite part. I think many hotels are around. Highly recommended.

IMG_9855