月別アーカイブ: 2013年11月

Team♥Rainbow『丹沢湖マラソン』出場

丹沢湖マラソン

ronndann

ぐっち

先日の戸田マラソン&丹沢湖マラソンで、Team:Rainbowの2期メンバー♥12名は無事全員♥卒業しました。最初☆2期メンバーは、ランニングに対して『嫌い』『苦手』『辛い』『苦しい』というイメージを持っている子たちが多いという印象を受けました。でも『MIKAさんと一緒に走ってみたい』『苦手だからこそチャレンジしてみたい』『自分の心と身体と向き合いたい』

その思いは、この3ヶ月間で自分の自信となり『自分を認める』という大きな大きな愛を手にしました。マラソンは人生の道♥自分の道を自分で選択し切り開いていく力。

私が走り続ける理由。いつも生徒さんが大切なことを教えてくれる。『ランニングと出会ってくれた人たちが、より人生が豊かになるように。そして☆みんなのHAPPY♥Smileをみていたいから』 本当にありがとう。

ランニングコーチ♥MIAK

『旅のから騒ぎ』ありがとうございました!

『旅のから騒ぎ』 イベント、あ〜楽しかった☆

旅のからさわぎ集合写真m

みなさまには、わたしの思いを存分に存分に受け取めていただき

なんかもう、思い出すだけでじ〜んです。

トーク中、わたしもお客様も、涙しちゃいまして、感激しました。。

本当にありがとうございました!

本を出そうと決意し売り込む激しい期間、
本が出せて喜び、さらに燃え上がる期間、
キャパオーバーを感じたもとダンナからの離婚宣言、
実績も、名前も、全てを捨てて、インドを旅する期間、
これまであっての自分だと、受け入れることができるようになった期間。
それぞれのときに、旅からおおいなるンスピレーションを
受けとり、自分なりに噛み砕き飲込んだお話をしました。

とまこトーク@旅のから騒ぎm

結婚してた時、本を出したい、出し続けたい、よりよい作品を作りたい、

燃えまくった。 楽しい基準で、まっしぐら、

『喜怒哀楽』 の 怒哀 を意識的に押し殺していた。

そこまでしないと、ふんばれないこともある。

あのときは、それでよかった。

でも、それだけじゃない、『怒哀』 あってこそ、

受け止めてこその 『喜楽』 ってことがわかった

『離婚して、インド』 への旅。

本当の 『ココロの声』 を雑音と聞き分けて

それに従うなら、自信をもって、訪れる道に従えばいい。

止まろうが、引き戻そうが、下ろうが。

いつかはきっと辿り着くから。

『ココロの声』 に従えさえすれば、それでいい。

『失うことを怖がらなくって、いい』。

インドを旅し、今までと違う日本の生活を受け入れ、

新しく芽生えた、『噛み締める基準』。

それこそが、生きていく楽しさ、味わい、だった。

わたし、今、しあわせなのに、ココロのやわらかすぎる

無防備な部分に自ら触る感じがして、涙でちゃうんですよね。

そのうち、動画もアップさせてくださいませ★

とまことマサキさん

こんなこんなすばらしい場を作ってくださった

『旅のからさわぎ』 のみなさん、あっつい運営に

ココロから感激しました、感謝感謝でございます〜!

また、受け止めたくださった来場者のみなさま

ゲストのプロギャンブラーのぶきさん、元気の伝道師宮田さん

コドナの落書きたっくん、本当に本当にありがとうございました。

コン百合で初イベント♪

コンフォート新百合ヶ丘、略してコン百合にて、初イベント開催。

とはいえ、その日は先月まで住んでたコンフォート蒲田で・・・
(↓部屋から夕陽&富士山も毎日拝める↓)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フットサル部がある日。
この日は第2回め開催で、住民の通称ジダンにコーチして頂く。
プロコーチのレベルな方。

フットサルできるシェアハウスはそれなりにあるだろーけど・・・
練習メニューを組んでくださり、フットサルがうまくなれるシェアハウスは少ない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、初パーティーめがけ。ダッシュで帰宅へ========333
(゚Д゚;)アラマッ 小田急の新百合ヶ丘駅からイルミネーションの洪水♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに帰り道には紅葉もあり♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30人参加のパーティー♪大盛り上がり♪
9913_736533326374604_1090079055_n
コン百合はお笑い芸人&ギャンブラーと共に、ほぼ毎週イベント開催決定♪♪♪
マジで楽しいシェアハウス。のりのりな盛り上げ隊が待ってまっす щ(゚д゚щ)カモーン
コンフォート新百合ヶ丘、物件情報

Team♥Rainbow『戸田マラソン』出場

戸田組

Team☆Rainbowの4人のメンバーと卒業大会である戸田マラソンに出場しました♪ 無事☆目標である10kmを笑顔で完走(^-^)

3ヶ月前は走ることが苦手で、1キロも走れなかったメンバー。『初めは無理だと思っていたけど、やればできる』『マラソンと出会えて良かった』こんな素敵な言葉を生徒さんから頂きました。本当にありがとう。

私も皆のパワーのおかげでベストタイム47分57秒♡408人中12位でゴール。皆にとって忘れられない一生の思い出になりました。皆、ランニングと出会ってくれてありがとう。本当にお疲れ様。

ランニングコーチ♥MIKA

『おむすびワールドトリップ』撮影隊でした★

制作中の 『おむすびワールドトリップ』 本の撮影、

たのしかったー♪

今回も、わが家コンフォートたまプラーザ

設備を存分に使わせていただきました。

ありがとうございますー!

まずは、すぐ裏にある居心地のいい緑もりもり公園へ。

緑や映り込みのことを考えた結果、急斜面で撮影開始。

なぜかバックパックからお釜取り出してみたり。

はたまた、おむすびおむすんでみたり 。

 

とまこ芝生700

 

家に戻ったら、ダンススタジオをフォトスタジオに仕込みまして。

いろんなエプロンで撮影。

ひらついてうわついたのとか

 

とまこ気球エプロン700

 

ゴッホ的ハイジ系のとかして

異常事態的メルヘンポーズしてみたり。

 

とまこスイスエプロン700

 

さんざん楽しかったけど、

とびきりのコスプレ気分がたまらなかったけど。けども。

いいのかオトナのわたしよ。

 

あ。でもな。テレビでヒトさまのプロポーズシーンや

子どものけなげな姿をみて涙ぐむ昨今のわたしは

異常事態と言えるので調度よいでしょう! ふはは!

小原みゆきカメラ万歳!

とまこ撮影1

 

旅からイベ100人越えあざっす♪

オークハウス共催で「旅のから騒ぎ」という旅イベントとタッグを組んでイベントしました。

何度も会議して、毎日メッセでやりとりして、準備して、スタッフ一丸となって、ガンバったんす。
スタッフのみんなが素敵な方達で、付いてきてくださった。

当日は、交流会こみのたっぷり5時間イベント。

スペシャル・ゲスト3人が個人でもトークし、クロストークもしたり。
写真だと右から
★軽井沢で自給自足”食と住”で日常を旅する 宮田亮介
★旅作家で料理冒険家の『おしゃれパッカー部長』とまこ
★15年×82ヶ国さすらいのプロギャンブラーのぶき
1002625_425751410881401_317765822_n

5時間イベントって長いかと思いきや、いつの間にか時間が過ぎてて、足りなく感じたくらい。

そしたら、、、なんと【100人超えのイベント】へ
1468655_425745490881993_83599100_n
旅のから騒ぎスタッフが創設当初から狙ってた数値を超えれた♪
これは嬉しい共催効果♪
来年の1月25日に「旅のから騒ぎ1周年」イベントもあり。
1456630_542004539209689_1214175211_n

そして僕はこの日に【たった18分トーク】するために、1週間の時間をかけて準備した。
TEDという流行りのプレゼン時間を模しての18分。
僕が15年も旅し学んだことで、日本へ伝えたいことを18分でまとめる。
常に話す内容を持ち歩き、創っては削り、話しては改善させ、当日の朝5時までかけた。

youtubeに魂のトークを吹き込みました。ぜひ♪
会場のボルテージが素敵な参加者さんによって、一体化して凄まじかった。
残念ながら動画では感じにくいけどさ
僕はこの日を一生忘れないと思ふ

『ライフハッカー』さんインタビュー掲載です

シェアハウス暮らしについていろいろお答えしてます〜。

ライフハッカーとまこ700

コレ読んだら住みたくなっちゃいました。w

友達、恋愛、仕事、趣味、家賃〜、いいことしかないじゃんww

例外は、婚期遅れることと(例外にしては問題大きいやも!)

湯船ないことくらいです。よろしかったらご覧くださいませ☆
   ↓↓↓↓
『結婚してもまたシェはハウスに住みたい』

16日激熱トーク来て

16日旅のイベントします。
【旅のから騒ぎ】って旅イベント団体と、オークハウス共催です。
1393845_521873484572147_1205869580_n (1)
そのイベント内容のひとつで激熱トークします。
狙ってるのは、プレゼンで大人気な【TED風】。

スペシャルゲストが各18分で、自分の熱い想いを伝えます。
テーマは【旅×人生観】。
05
僕は先週だと300人規模の前でトーク♪
今週だと、3本もトーク依頼いただいてまっす。
僕のプロ意識として、新しい短時間プレゼンへトライ。

愛する旅を
15年も旅して感じたことを
82ヶ国も周って感じたことを
わすか18分で、いいとこ取りしてみます。
図1
僕のタイトルは【ベガスから学んだハッピーの法則】
世界のいいとこ、日本のいいとこ悪いとこ、
そして日本が改善できる視点を世界から教えていただく。

1174636_515106248558016_1618569123_n

他のスペシャルゲスト2名はこちら。
★旅作家で料理冒険家の『おしゃれパッカー部長』とまこ
★軽井沢で自給自足”食と住”で日常を旅する 宮田亮介

熱くトークしてくださるし、
この瞬間が【最初で最後なこの3人でのトークライブ】もあり。

アーティストたっくんのライブペイント
とまこさんの「写真展」
エヴァさんの「手のひら写真展」
もあり。

ゲストとおしゃべりもできるし、
旅友達をGETできる交流会がたっぷりな
なんと5時間イベント♪
1459762_539651489444994_1700685830_n
【5時間イベントで、W割引ならたったの1000円】
w割引とは、facebookシェア割り引きに、オークハウスCLUB会員にて。
そしてワンドリンク付き♪

ありえんお得感満載&激熱トークを感じに来てちょ♪
待ってます。
11/16(土)旅のから騒ぎ@オークハウス/facebookイベント頁

『旅はち』最高〜♪

『旅はち』楽しかった〜楽しすぎました、

ありがとございました〜☆

こんなにみんなの「楽しい」を

引き出しちゃう主催ちゃおのアニキはじめ

スタッフのみなさま天才!

ひれふしひれふし感謝感謝でございます〜。感涙。

そうそう、1200人もお客様いらっしゃったって!

旅はち旅女子
『旅女子座談会』メンバー+詩歩さん @ 楽屋。

出演した「旅女子座談会」、

ドロンズ石本さんがMCだったはじめのあれ、

いやーやっててめちゃくちゃおもしろかった。

みんなへんてこエピソード盛りだくさん、

笑いすぎてよだれる寸前危なかったー。

もっと聞きたい、もっとしゃべりたい〜、

続きはどっかで枕投げ付きでしよ。

わたしもだいぶいじられたけど、

あのツッコミ入ったときのは忘れてください!

わたしはいつだって真剣なんです!

ドロンズ石本さん
左は女優の南まいちゃん

死ぬまでに観たい世界の絶景
こちらは、『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』著者の詩歩さん。

本販売ブースがおとなりさん♪

こちらの本、わたしがずーっと一緒にやっていただいてる

パイデザさんが手がけたご本なのです!

9冊中6冊ご一緒していただいてるんですよ〜。

難解な、とま語を翻訳してデザインしちゃう

スーバーデザイナーさん!

チョリパン

こちらは、世界のいろいろすぎごはんブースに出店されてた

代々木上原チョリパンさん。

アルゼンチンのソウルフード!

(今夜行くね〜^^楽しみ♪)

執筆中の『おむすびワールドトリップ』に

チョリパン風おむすびものってま〜す。

パンなのにねww  これこれ↓

ウルグアイ (3)700m

で、、、、感激すぎたのは

タブラのユザーンさんに会っちゃいました!!

ユザーンととまこ

『離婚して、インド』 執筆中、半分は

「tabla! Table! Table!」聴いてたんです〜、恩人!

IMG_3408m

CARAVAN とユザーンのライブあ〜とろけた。

すんごいざっくりのご報告でした^^

だって、楽しすぎて写真撮ってる暇なかったよーw

みなさん、くださいまし☆

TABIJINサイト、レポート詳しかったですww

ニューヨークシティマラソン☆完走ー♪

マラソン

ニューヨーク&サンフランシスコの11日間の旅は終わりです。

ニューヨークシティマラソンの出場が決まった直後の6月下旬、足のももが肉離れを起こし4日間寝たきり、1ヶ月半にも及ぶ松葉杖の生活が続きました。今までにない大きな足の怪我、走れないことへの不安が一気に募り涙した日もありました。ニューヨークを夢見て、リハビリを続けました。今思えば走れない期間があったからこそ、より走ることへの喜びそして感謝の気持ちが生まれたのだと思います。

ずっと夢だったニューヨークの街を大好きなマラソンで訪れるチャンスを頂けたこと。スタッテンアイランド→ブルックリン→クイーンズ→ブロンクス→マンハッタン。4つの大きな橋を渡り、5つの地区を走りセントラルパーク♥26.2マイル♥(42.195㌔)の道のり、NY市民の途絶えることのない心からの声援。これからの私を象徴するような人生の道のりでした。そして、日本に戻り色んなことに決断をするタイミングなのだと気づく旅でもありました。素敵な時間を本当にありがとうございました。

ニューヨークシティマラソン♥ゴール直前の美香Smaile♪この思い出は、一生心に刻まれます。

ランニングコーチ♥美香