月別アーカイブ: 2014年9月

次の本、決まった☆

次の本、決また☆ 旅がらみ。

とりあえず浮かれてる写真〜(OvO) @銀座。

とまこ浮かれ銀座500

先日の打ち合わせでの話題は

『筋肉:色恋:企画内容=6:3:1』

……もう、筋肉本めざすくらい

惚れてしまいなさい自分。

とまこトレイシー500

最近朝の筋トレ中に一緒になる方が。

(@わが家コンフォートたまプラーザのスタジオ)

むっっっっちゃのがち筋肉最上級。

やってる筋トレも超人技ばっかり!

しかし、お互い筋トレに必死で

無言でつづけますけどねw

新聞の書評デビュー

出版して1ヶ月が経った。

そろそろ勢いも減じてくるかも・・・
と思いきや、

事件です!
新聞デビュー!

新聞に書評で取り上げて頂きました。
9/27 新潟日報さんの上越かわら版にて

10708000_771232292940437_600004699_n-001

よく新聞社がギャンブラーを取り上げてくださった。

まぁ、このブログでnomadoとして、書かせてもらってるのも同じこと。
その分野で最大手の会社が、よくプロギャンブラーにブログを書かせてみようと提案してくださった。

そんな頂いたステキなチャンスに応えるため、この1年365日で休んだ日の覚えない。
1年前の秋分の日に、旅人とのキャンプで休んだくらい。

この3ヶ月は、分刻みでの戦いだった。
このおととい・昨日は2連日徹夜して、地下鉄などの電車移動で寝ただけ。
でも、したいことしてるから、倒れないもんだね。
倒れてるヒマもないけどね。

そして、もう少しこのまま駆け抜けます。

↓ ↓ ↓
アマゾンで僕の著書「勝率9割の選択」

9/27 天才パーティです★

大豆とお酢だけで3秒で作る『天才クリーム®』

ダイエットに美肌にお通じに。

巨乳効果まである

(こっち見ないでください。
 正論なんて聞きたくありません)

クッキングパーティしませんか。
(前回の記事書き忘れてた〜 から前々回のはこちらw)
 
天才クリーム

前回、ティラミスをこちらで作っておき、

ごはんはみんなで作ったら

数人からティラミスの作り方知りたいと。

そこで今回は、天才クリームのカレーを用意しておきますので

ティラミスと野菜ディップをみんなで作りましょう〜

◎黒豆とチキンのビューティカレー
◎野菜ディップ
◎こっくり軽い大人のティラミス
 ゼロ生クリームで実現するこっくり感にびっくり♥

日時:9月27日(土)   
   19:30〜 クッキングスタート(遅刻へーき)   
   21:00くらい?〜 カンパイ   
   食べるだけ、カンパイからのご参加も歓迎です☆
料金:割り勘

おばけの撃退法!

おばけの撃退法!

せいごさんがホテルマンしてたとこに顔出す

落ち武者の霊には『おはようございます!』

と元気よく挨拶すると、朝と勘違いして去るそうです。

その手があったか!w

この写真、右の人の正体は落ち武者でしょうか?

プリント

いつもの朝の日課、トレイシーメソッド

コンフォートたまプラーザのダンススタジオ、

コワイ話しながらやったら汗かきつつ全身鳥肌。

悪いもの全部でてった気がする。

心霊筋トレ、新たなスポーツーw

そうそう、オレンジテントの中にはもう一人。

間もなくのチリ・アタカマ砂漠

サバイバルマラソンの準備をするおてつさんが。

砂漠でおばけにあっても安心だね!

第12回☆美心塾~すべての女性が輝ける場所~イベント開催決定

10644962_10154618580105646_4532096918083510316_n

1240599_10154204278495646_2699866478405029086_n

10553592_10154478316800646_4886810187925778247_n

【第12回☆美心塾~すべての女性が輝ける場所~イベント開催決定】

【☆女性15名限定☆】
第12回美心塾~すべての女性が輝ける場所~×オークハウス@コンフォート福生拝島☆

テーマ『2015年★HAPPYに自分らしく生きるとは』トークイベント&ワークショップ

第12回☆美心イベントは、10月にOPENするシェアハウスのコンフォート福生拝島で開催致します。今回は、オークハウスでの初トークショー&ワークショップイベントです。

女性の幸せでもある仕事・結婚・自分らしく生きる。自分に問いかけながら『HAPPYに自分らしく生きる』について一緒に考えてみませんか。自分自身がHAPPYでいられる生き方を自由に選択ができるということを知る大切な時間になることを願っています。答えは自分の心の中にあるということ。自分の声に耳を傾ける時間。参加される女性同士の交流の場にもなればと思っています。

また、24歳からフリーランスとして活動をしている私の『自分らしく生きるLIFEスタイル』をお話致します。何か『自分らしく生きる』ヒントになればと願っています。また、参加者の方からの質問にも答えながらイベントを進めていけたらと思います。

美心塾を本格的にスタートさせたのが2012年6月☆あれから2年半が経ちました。コーチングとワークショップの理論をベースに独自のプログラムを提供。受講生は200名を越えました。『美心』自分を認め愛することを心のキーワードに、体験セミナーや美心女子会、美心2日間プログラム、外部での講義などを通じ多くの方々とお会いする機会を与えて頂きました。皆さんが『美心』という言葉に出会い。それぞれが持つ『美心』を大切にし、生活をよりHAPPYに過ごされていると感じています。

【日時】10月19日(日)※14時~16時(会場:13:45~OPEN)
【場所】コンフォート福生拝島 東京都昭島市美堀町5丁目※詳細住所はお申込み頂いた方に直接お知らせしております。
【対象者】女性15名限定※定員になり次第、締め切らせて頂きます。
【参加費】2,000円※事前振込み(お申込み頂いた方に詳細をお送り致します)
【ご予約:http://www.be-takumi.jp/mika_reservation.html】
※お名前・イベント名・参加人数の記載をお願い致します。
(各種、お問い合わせは美ノ匠ページからお願い致します)

当日、お会いできるのを楽しみにしています★

美心塾 主宰 永井美香

シェアハウス内留学

僕が住んでるシェアハウスは
外国から日本語を学びに来てる学生さん方も団体で入居されてる。

ほかにも日本へ働きに来ている外国人もいらっしゃる。
ハーフの方も数人いて、
1階のリビングは海外に来た気分になるほど、外国人が多いときもあり。

そして、今月は9月入校の学生さん方が一挙に我が家(もちろんシェアハウス)へ来た♪
入ってすぐの写真なので、ぎこちない雰囲気も少しただよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、飛び交う英語。
もちろん、日本人同士での交流もさかんで、そちらは日本語。

英語を学びたいなら、
国際交流をしたいなら、
40人くらい外国人が一緒に住んでる我が家へ щ(゚д゚щ)カモーン

なにがイイって、日本語を勉強したい方々だから、外国人は親日派。
みな日本人へ好意的でやさしい。
僕もそんな方々と話すことで、英語のスキルへ磨きをかけてるとこ。

住んで、英語もしゃべれるよーになる最強のシェアハウス。
それも24時間一階のリビングに行けば、外国人がいること多い。
ただいまから「I’m home」へ変えてくれる国際派シェアハウス。

珍しく空きが出た家内留学「コンフォートたまプラーザ」物件詳細。下見にщ(゚д゚щ)カモーンです

直感 – Intuition

 

Hola! こんにちは。みなさまお久しぶりです!

IMG_1490IMG_1507

 

スペインのにゃんちゃんたち・・・癒される~・・・

 

IMG_1518IMG_1496

グラナダで出逢ったアナちゃんと・・★チュロスでかかった!そして激ウマでした♡

 

IMG_1434IMG_1436

IMG_1441IMG_1536

 

IMG_1483IMG_1608

 

南スペイン(マルベーヤ&グラナダ)・・・住みたいくらい素敵な街でした。

 

さてさて本題★

人生どう転がるか分からないもので・・・

lamargurite_spaPaul_Gauguin_cruise_ship_2

この度、スパセラピストとして客船で働くこととなりました☆

世界を周りながら大好きなエステの仕事ができる最高の場所です。

今思えば不思議ですが、この仕事に就くな、と心のどこかでは分かっていました。

 

そもそも8月にお友達のカ〇コちゃんとスカイプしていたとき・・・

わたし 「これから、どういう道を行こうか、悩んでるんだよね・・・」

か〇こ 「そういえば、豪華客船のスパで働ける仕事あるよね?」

わたし 「・・・そうだね!それだわ!」 

その時、心の中では既に行くことが決まってる感覚でした。みなさんもそういう時ありませんか?直感。

その頃は、南フランスで一人で2週間過ごしており、いろんな情報をひたすら集めていた時だったので、直感がかなり冴えていた時でもありました。

スカイプが終わった後、即応募 → 9月に南スペインで面接 → 合格★

・・・自分の行動力に、改めて驚いた日々でした。笑

ダウンロード

私は、昔から「これだ!」と思うと、何の迷いもなく進むクセがあります。根拠もないのに自信満々になります。

(フランスに行く時も、何の確証もないけれど、自信たっぷりに出発しました。w)

そういう時、不思議と自分ではない誰かに押されている感覚になり、気づくと行動しています。そしてアドレナリンが半端なく出ます!とてつもない速さで行動する自分に笑ってしまう時も・・・。

昔は、それが自分の欠点じゃないかと思っていました。論理的ではないし、根拠がないけどなぜか自信がある感覚は、リスクが伴うし、また人に理由を説明するのが難しかったからです。

友人から「すごいね。私も行きたいけど、怖い・・・」と言われることもありますが・・

私はいつも心の中で思います。「やりたいことをやらない方が怖い」と・・。

しかし人にはそれぞれ、違う道があります。私のように、アタフタといろんな場所に移る人もいれば、ほぼ動かない人もいます。それは、人それぞれ人生の目的が違うからだと思っています。

自分の直感を信じること。すごく大切だと思います!今回の旅で確信しました。

フランスで自分の道を見失った時、不安ではありましたが、根拠のない自信が私に「大丈夫だよ!すべては上手く行くようにできてるから。思うままに行ってよし!」って言ってくれるんです。

そして、思うままに行ったら、ここに辿り着けました★

ここで、直感について気づいたことがあります。

1. 毎日が楽しい・ワクワクする状態

2. 心がオープンになっている

3. 情報収集し、いろんな人に相談する、話す

4. 笑顔・他人に優しくする

自分が上記の状態にある時、どんな状況にあっても物事はいい方向へ流れると感じました。

悩んでいる時は、こもりがちになります。そんな時こそ、常に理想の自分をイメージしてワクワクしながら、ベストの状態を作るんです。そうすると、不思議とそうなるように周りが変わっていきます。(私の場合、美容の仕事をしたかったので、毎日肌のお手入れをかかさず、予定がない日でもオシャレをして街を散歩しながらパリの美容製品を調べたり、美術館などで美しいものを観るようにしました。お茶をするときも、なるべくオシャレなカフェを選び、自分を大切にするよう努力しました)

本当に不思議ですが、今までの体験から少しずつ学んでいます。そして、経験されてる方も多いと思います。もちろんすぐに結果はでません!数か月・・・数年かかる時もあるけれど、続けることが大事だなと思います。(とか言いながら、三日坊主ぎみのワタシ・・・改善します!w)途中でやめても、また続けるのがミソですね。

何かを「やりたい!」と思ったら・・・ワクワクしたら・・・やるべきです!

その時は理由が分からなくても、後で納得することもあります。

またまた偉そうなことを言っていますが、私が自信満々に行動できるのは、支えてくれる家族・友人がいるからです!!もし、誰からのサポートもなければここまで好き勝手な行動は出来なかったと思います。なので、仕事が決まったのも、今の環境があるのも全てみなさんのおかげです☆私は運がよく、素敵な人たちに囲まれていて本当に幸せです♡♡ 毎日心がいっぱいです♥

みなさんに感謝しつつ、これからも直感を大切に突き進んで行きます★そしていつか恩返しのできる人間になります。

IMG_1613

 

 

それではまた!チャオ~

 

地球探検隊隊長とトークショー @ 旅祭

旅祭地球探検隊の隊長とトーク、

いや〜楽しかったぁ。

旅祭とまこ隊長700

勝手なオトナ同士(しつれい)、

話弾んで弾んで

時間まーったくたりませんでしたねw

旅祭とまこ隊長02700

隊長、鶴アロハかわいいです。

大好きなチョリパンも食べた〜ムチョリコ!

野外でビール片手にかぶりつくのは最高すぎて☆

コンフォートたまプラーザのなかよしとんちゃんと

へべれけですよはい。

旅祭とまこチョリパン700

チョリパンはアルゼンチン・ウルグアイら辺で

おなじみの道ばたごはん。

IMG_3533700

著書『おむすびWORLD TRIP』でも

チョリパン風おむすびレシピ

載せてるんですよね。。パンなのにおむすび。w

おむすび_カバ_表1-4_見本割

チョリパン風おむすび2700

チョリパンのソースが大好きで、

それにちなんでるんです。w

このことは本場っぷりすごい『ミ・チョリパン』さんには

黙っておこうと思ってたんだけど、、、

やべ。今度お店へ献上に上がります。

5期生☆初皇居RUN

983817_10154626323570646_3296580942188380122_n

【初☆皇居RUN】

今日は、ランニングコーチ☆Teamのメンバーと皇居Run\(^-^)/

みんな☆目標達成!!ただ走るのではなく『楽しく笑顔でリズムよく』走る方法を知っていれば

どんな長い距離も走れちゃう♪

この積み重ねが、自分の自信へと繋がる。

今日もありがとう。

ランニングLIFEプランナー/MIKA

僕本のインタビュー記事 by あそびすと

僕本が13年かけて出版された♪
本気で嬉しいっす。

今回インタビューしてくださったサイトさんは、

全画面キャプチャ 20140919 202548

サイト名『あそびすと』
サブタイトル『あそびごころを忘れずに』

まさしく♪
そして、日本が忘れてしまったこころかも。
やれ「勉強しろ」の一辺倒な親たち。

勉強は知識が上げるだけで、幸せになるかは別問題。
もっと、あそびごころで、今を楽しむ気持ちが
こころにゆとりを生み、幸せを呼び込んでくれる。

全画面キャプチャ 20140919 202451

↑上の画像で分かりにくいけど、上段中央に【同じシェアハウスに住むとまこさん】が連載されているサイトでもある。

すでに129回も連載されてる。
【継続は力なり】
すごいです。すごすぎます。

下段中央が僕のインタビュー記事の写真っす

同じシェアハウスの住民で、同じサイトに載れるってのも、すごいこと。
人気物件にて、この時期になり、空室がようやく出てきた↓来るなら今がチャンス♪
内見、 щ(゚д゚щ)カモーン です。
作家が知るだけで3人もいるコンフォート・たまプラーザ

↓下のは写真のみ。リンク先は最下部です。

全画面キャプチャ 20140919 205909

プロギャンブラー出版記念インタビュー記事はこちら