
ハウスメンバー数人と富士急ハイランドにGoToトラベルしてきました。
個人的にはなんと19年ぶりです。19年・・・そんなに時間が経ったか・・・軽くショックです。
当時は無かったアトラクションがだいぶ増えたみたいです。19年前は「ドドンパ」と「FUJIYAMA」くらいしか絶叫系が無かったような気がしたのですが、「高飛車」「ええじゃないか」「クール・ジャッパーン」「トンデミーナ」「テンテコマイ」など、前回来た際には見覚えのないアトラクションがたくさんありました。
当日は新宿駅前のバスタ新宿から高速バスで移動、バスタ新宿も19年前には無かったですね。いろいろ変わるなー
当日は超快晴で雲一つない最高の天気。到着していきなりFUJIYAMAに乗るという暴挙。でもやっぱりFUIJIYAMA最高です。70m付近までジェットコースターが登っていくと雲一つない空の中に壮大な富士山。ゆっくり景色を眺める間もなく一気に落下、そこから3分半かけて落ちる、登る、曲がる、を何度も繰り返すスリル。最高です。
ハウスメンバーの一人は終了後フラフラになって「もう無理」となてました。ウケる。
その後は絶叫系好きメンバーと「高飛車」「ええじゃないか」「テンテコマイ」に乗りました。いろいろ増えていて面白いですね。
でもやっぱりFUJIYAMA最高だ、となって、最後に絶叫優先券(ファストパス的なもの)を購入してFUJIYAMAに2回目の挑戦。やはり最高でした。
GoToトラベルいいですね。年明け再開したらまた使いたいと思います。
































