未分類」カテゴリーアーカイブ

一生懸命、は実を結ぶ。【エンタメNO.1 SR新百合ケ丘】

SR新百合ケ丘は今年で4周年☆

ということで、昨晩…
お誕生日を祝う『ユリフェス』が開催されました♪

ブログ③

新年会・クリスマスなどの年中行事ではないので、
集客も不安でしたが…
蓋を開けると来場者数50名を越える大盛況\(^o^)/

わーいヾ(*´∀`*)ノ
お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました!

今回は、
『SR新百合ケ丘、人気のコンテンツを一気に楽しめちゃう♡』
をコンセプトに、

私は女装コンテスト
通称『カマコン』を担当させて頂きました。

すぐに訪れたのが、出場者探しの苦戦Σ(´д`;)

コラボ歴のあるハウスからも出場者が募れず、
途方に暮れたなかで実行したのが…。

ブログ①

『周辺大型ハウス突撃訪問スカウト(^ω^)』
これが、インパクト任せで…見事出場者を獲得!

ブログ②

SR横浜から2名の猛者を向かえて、
大成功に収めることができました(*’A^q)

ブログ④

肝心の内容は…!?

キワドい領域まで攻めたので明言を避けさせて頂きます笑

 

楽しい場所を創ることはもちろん、
その過程で新しい事に挑戦して、
『もう出来ないな』『無理だな』というようなリミットを外していく
仕事でも遊びでも、一生懸命、は実を結ぶ。
シェアハウスは本当に、色々な事を教えてくれる場所です。

 

色々な事…

ブログ⑥

色々な事…

ブログ⑤

どうか、みんなが女装にハマりませんようにw笑

 

新百合大好き♡IKBがお届けしましたヾ(*´∀`*)ノ
いつでも遊びに来てね♡

植物と一緒に暮らす2

ソーシャルレジデンス東戸塚でフラワーショップにお勤めしている友達が
社割価格でひまわりを購入してくれました!
お好みのサイズにカットもしてくれましたよ。
気分が沈みがちな梅雨の時期もひまわりが部屋にあると、
晴れやかな気持ちになりますね(^0^)
お花のある生活を心がけたいなぁと思いました。

19424268_1250572088385793_7313615917208447855_n

ひまわりを飾るちょうど良い花瓶がないなー、
と思っていたら、別の友達が使わなくなった瓶をくれました。
安定感があり、透明の瓶って涼やかでいいですね♪

ちょっと困ったことが発生すると、
シェアハウスの友達に助けてもらうことはあるので、
本当にありがたいです。

19430118_1250645208378481_6834291902525804603_n

⬆︎お花に栄養と水を濁りにくくするもの。
水に混ぜます。
こちらもフラワーショップの友達にもらいました。
知らなかったのですが、ひまわりやカーネーションって、
水の量は少しで大丈夫だそうです。

ひまわりは玄関に飾るのもいいですが、
デスクに飾ったら、PC作業がはかどっていいです!
疲れた時にひまわりを見ると、目の保養にもなりますね♪

19400112_1250572081719127_3599880796036713854_n

ひまわりを部屋に飾ってルンルン気分でいたら、
クワガタを発見しました!

19429846_1250572085052460_1067522115570076675_n

横浜の住宅街にクワガタがいてビックリです!
昨年の夏もクワガタを見かけました。

今日は、仕事で駅に向かう途中、
蝉の鳴き声を聞き、梅雨は終わってないけど、
真夏はもう直ぐそこなんだなぁ!と思いました。

2017年ももう少しで前半が終わってしまいますね。
早い!!
良い1年にするために、日頃の生活習慣を一つ
変えてみたいと思うこの頃です。

ある平日の一日

IMG_20170625_114242
朝食用スキレット

梅雨が本格的に始まって、洗濯物がたまりまくって
困っているソーシャルレジデンス福生拝島のSUGIです。

さて、私事ですが、諸事情で仕事を辞めました。
今回は記念?として、仕事をしていたころの1日の話を書きたいと思います。

5:30
起床できればいいけど、目覚まし止めて惰眠をむさぼる。
5:45
観念して起床、朝シャンを浴びる。
6時に近づくほど、シャワールームが混むリスクが高い。
ちなみに夜入らず、朝にしている理由は寝ぐせがヒドイから。
6:15
朝食
冷凍ご飯と好きレットで焼いた目玉焼き&ウインナー(キロ買いしていたやつ)
ニュースを見ながら、同じ時間帯になる友人と軽い会話を楽しみながら食事します。
(ここで余裕をかますと、駅まで走ることに。。。)
推しニュースは「グッド!モーニング」です、
ちょうどこの時間帯は芸能ニュース少な目で天気予報重視なところたグッド(”ω”)ノ
林先生のコーナーも話の話題になって面白いです。
最近のはやりは緑の選択肢の元ネタを当てるです。
(緑はほぼほぼダジャレなので)
7:00
髭剃り、歯磨き、諸準備
7:15
出発。靴を部屋に置いているので、よく忘れて肝を冷やします。
線路脇の道をウオーキング。
青梅線の列車が見えるのでそれを時計代わりに遅刻しそうな場合はランニング。
自転車置き場の前を通り過ぎるタイミングで0724立川行きが出れば十分間に合います。

エスカレーターを上がったあと、時計が見えるのですが、
ここで7:27分だと黄色信号です。
広い拝島駅構内がこの時間は西武線とJR、JRでも青梅線、
五日市線、八高線の乗り換えでごった返します。

7:29
電車の話は、通勤風景参照。

9:00~18:00 仕事

18:00
帰宅。たまにしか残業はしませんでした。
給料的にキビシイ( ;´Д`)
東京駅なので始発。混んでるけど、2本ぐらい電車を待てば座れる。
立川で3本先の快速に追いつくので待って通勤快速乗るほうが早い。
(でも乗ってしまうんだよな来た電車に。。。)

20:00
帰宅&夕食
適当に作って食べます。
基本、焼く、炒めるしかできないので( 一一)

21:00
自室でダラダラしたり、ラウンジで駄弁ったり。。。

23:30
就寝。次の日に着る服のアイロンを当ててないとまた朝の余裕が。。。

なんて落ちなしの記事。。。

元住民に会いに、ソウルに行ってきた。④

シェアハウスで仲良くなった子のビザが切れて帰国してしまったので、それなら今度はその子の母国へ行こう!ということになり、ソウルに会いに行ってきましたー♪

 

さて。第4回目は韓国の美味しいものをどーーんと紹介します!

6170509543547

屋台で売ってるくるくるくるくるポテト♪

チーズを振りかけてくれます。

6170509614988

韓国のヤクルト的な飲み物。コンビニに絶対と言っていいほどおいてる。

バナナ味がスタンダード。

6170509708958

夜12時でもやってた市場。

6170509733365

日本でいう天ぷら。チヂミの盛り合わせ。

唐辛子と生玉ねぎが入った醤油ダレをつけて頂きます。

6170509795043

こちらは韓国ではチェーンの健康食バイキング。

6170509797218

韓国のグルメをちょっとずつ頂けます。

6170509807819

緑色の麺の冷麺。海藻が練りこまれているそう。

6170509813555

韓国の!ポッピンス!!

これも自分で好きな具を乗せるんですが、隣に白いチューブが置いてあって、生クリームだと思ったら砂糖出てきた!

…と思って食べたら塩だった!しょっぱ!!

6170509862612

シンプル冷麺。これで5000W。約500円。安。

 

6170509882230

ずっと食べたかった参鶏湯!やさしーい味であったまりました。

6170509917339

そば粉クレープ。北朝鮮の料理なんだって。

6170509925195

日本のほろ酔いみたいなアルコール。だいたい値段も同じくらいで味も似てる気がするw

6170509927559

ヤクルトのアイスー!!

まんまヤクルト味♪

 

韓国人の友人の勧められるがまま、美味しいものたーっくさん食べて、ついでに本来の食べ方だったり、ガイドブックに載ってないようなとこも連れて行ってもらえました♪代わりに日本に来てくれた異国の人に、日本の良いところ見せてあげたいって思う。

シェアハウスに住むと、異国の友達が出来て世界が広がるね!

 

案内してくれた韓国人の友人が、お店の人に「あなた韓国語うまいね~」ってよく言われてたけどね笑

 

 

植物と一緒に暮らす1

シェアハウスの友達が1週間バリ旅行に行くとのことで、
その間、友達の茄子をお預かりして、代わりに水やりをしました。
ソーシャルレジデンス東戸塚では、長期旅行でハウスをしばらく空ける方は、
入居者の方に植物のお世話をしてもらっている方は多いです。
これもシェアハウスの良いところですね。。。
一人暮らしだったら、近くにこういうことを頼める人はなかなかいないと思います。

19366042_1247286118714390_1263355774113872492_n

茄子を玄関に置いときましたので、毎日忘れずに水やりができ、
植物のある生活は自然と心が和んでいいもんだなぁと思いました。

⬇️こちらは、水やりのお礼に友達が
バリのくまさんのスポンジ(身体を洗う)を買ってきてくれました。
ありがとうございます。
旅行はかなり楽しかったようで、よかった(^-^)

19399154_1247286125381056_6615172726481377142_n

旅行の行きは、車で東戸塚駅まで送ってあげたのですが、
おにぎりの差し入れをくれました。
美味しかったです!ありがとう。

19274990_1247294232046912_7929842017190211912_n

ソーシャルレジデンス東戸塚は、
ガーデンデザイナーさん、フラワーショップの店員さん、
山ガイドさんなど、自然にまつわるお仕事をしている方もいます。
自分の知らない世界の話も聞けるので、良い刺激を受けます!

 

東京小日子②♪

繼續跟大家分享momo的東京小日子~~~<( ̄︶ ̄)>

IMG_8047

在家裡附近超市看到的牛奶

遠遠一看!!以為上面寫著﹝木瓜牛奶﹞!!!!→想台灣想瘋了( ̄﹏ ̄)

﹝木瓜牛奶﹞!!!!﹝木瓜牛奶﹞!!!!﹝木瓜牛奶﹞!!!!﹝木瓜牛奶﹞!!!!

﹝木瓜牛奶﹞!!!!﹝木瓜牛奶﹞!!!!﹝木瓜牛奶﹞!!!!﹝木瓜牛奶﹞!!!!

結果…冏人家是木次牛奶啦!

日本牛奶都好香濃,momo最無法抵擋的就是北海道產的牛奶了!

而且領日本薪水的話,買牛奶一點都不覺得貴喔!

反觀台灣物價…(遠目) 以前在台灣都捨不得買牛奶呢!!!

推薦大家來日本玩時,多喝牛奶呀❤

IMG_8049

再來是夏天必備的刨冰!!!

喜歡這家店是因為他們是用草莓冰磚下去挫!

拍照好看,又吃的到草莓絲絲的口感

再淋上煉乳~喔喔喔!人間美味!

另外,大家知道嗎?

7月25日已被日本刨冰協會制定為﹝刨冰日﹞

「夏氷(かき氷のこと)の日」

PS.かき氷の日かき氷のかつての名称「夏氷(なつごおり)」から、7月25日の「725」が「ナツゴ」と読めることと、この日が最高気温記念日であることから、かき氷にふさわしいとして日本かき氷協会が制定。

因日文的725(な)(つ)(ご)與夏氷唸法的諧音相同!

炎炎夏日就是狂吃冰才爽❤

元住民に会いに、ソウルに行ってきた。③

シェアハウスで仲良くなった子のビザが切れて帰国してしまったので、それなら今度はその子の母国へ行こう!ということになり、ソウルに会いに行ってきましたー♪

約一年ぶりに合う友人に、すべてのロッテ建物を案内してもらいました♪

6170509788211

右を見てもロッテ、左を見てもロッテ。

6170509815509

そしてロッテワールド!!

今回は行けなかったけど、次は行きたいなー。

6170509825475

今年四月に一般入場開始されたロッテタワー☆

めっちゃ高い…というか、ずっと工事してたらしいんだけど、よくこんな所にこんな高い建物建てたなーという感じ。

世界一安いと言われるロッテ免税店でレイバンのサングラスをゲット♪

日本の半額くらいで買えましたー(^◇^)わーい!

6170509832603

ソウルの地下鉄はとっても便利♪移動してソウルで一番大きな川へ。日本の河川敷みたいな感じかな。

6170509849220

地元の人たちが野外でゆっくりできる場所。

右にはソウルタワー、左にはロッテタワーがあります。

日本だと、ピクニックに来た時の定番はおにぎりやサンドイッチですが、ここでの定番はから揚げとビール、それにインスタントラーメン!

近くのコンビニでインスタントの袋めんを買うと、アルミの器が付いてきて、外で調理が出来るようになっています。

カップ麺よりも袋めんの方が美味しいから、袋の方が高いけど皆袋めんを買うんだって!

 

6170509879531

韓国っぽい建物も見に行きましたよ!

近くのレンタルチマチョゴリやさんで、5時間レンタルで20000ウォン(約2000円)。

ソウルのおすすめ建物シリーズでした♪

ぐるぐるぐるぐるぐるgourmet

突然ですが皆さんはハマっているもの、ありますか?

有馬記念?

ない?

有馬記念?

ない?

ないなら無いってハッキリ言え!!

僕?

僕はねー。

16

9

8

12

ご飯!!!

ごはんが好き!!!

ずっと何かしらかを食べていたいわね!!!

食べたものを写メる癖がある僕だけど、

こうやって見返すと中華系が好きなのかしらね、

記録ってほんと大事、

毎日のレコーディングが明日を作るよね。

15

あとやっペリ、シェアハウスの良いところって共同キッチンだと思うの。

一人暮らししてたら揃えないような食器に調理器具、全部一通りあるしね、

ソナチネ。

こんな角ばった黒いお皿買わないよ普通!!

100均のプラスチックの緑のお皿しか無いよ一人暮らしは!!

やっぱそんなのに乗せてたら美味しい料理もなんか悲しいよ!!

それにふさわしい形の食器あるの嬉しいよ!!

7

ね、突然の狛犬なんですけどもね、はい。

2

つまり何が言いたいかと言いますとね、

自炊最高ってこと!!!

夏場に茹でるそうめん最強ってこと!!

さぁ次週はついにユリフェス!!

お楽しみに!!!!

いひい!!!

 

お祭り娘。IKBが『ユリフェス』を紹介

はじめましてヾ(*´∀`*)ノ
SR新百合ケ丘 自称NO.1お祭り娘のIKBです。

ここSR新百合ケ丘に入居して間もなく2年。

たくさんの出会いと別れを早送りで体験したり、
年間を通してのイベントや、お出かけ、
毎月必ず誰かをお祝いしている誕生会など
かけがえのない、楽しい瞬間をハウスメイトと共有してきました(*^-^*)

シェアハウスの魅力を十分味わい尽くした私ですので、
これからは、

『シェアハウスってこんなところだよん(^3^)』

その生活が追体験できるような日々を発信して、
みなさんを楽しいシェアハウス生活に引き込めればと思っています。笑

さてさて、そんな事を言っても、百聞は一見に如かず!?

シェアハウス生活をのぞき見するには、実際に遊びにくるのが1番!

             そこで!

6月25日(日)に開催予定の
『ユリフェス』というイベントをご紹介したいと思います\(^o^)/

ここSR新百合ケ丘は今年で4周年。
加えて、様々な才能を持った人が多い☆☆☆
ということで ↓ ↓ ↓ ↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♡音楽好き(未来のアーティストたち)によるミュージック♪ライブ

♡料理名手によるカレーの味比べ選手権

♡芸人さんによるお笑いライブ

♡秘めたる才能を呼び覚ませ!女装コンテスト  などコンテンツ盛りだくさん!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その才能を集結させて(一部は開花させます笑)楽しんでしまおう!
というイベントです♡

私はエンタメ担当なので、
『女装コンテスト(通称:カマコン)』を運営させてもらいます。

実は昨年も3周年記念ということで、
同様のイベントを開催し、やりました!カマコン

カマコン①

SRレジデンス蒲田の有志に協力して頂き、ハウス対抗でその美しさを競う…

               だけでなく!

 『ソフトクリームなめなめ選手権』と題して、
ソフトクリームをちょっとエッチに!?食べてもらったり♡♡

カマコン②

ツイスターゲームで思いっきり絡み合ってもらったり♡♡と

カマコン③

完全に私欲?が入り交じった企画になりましたσ(o’ω’o)σ(o’ω’o)

カマコン④

優勝はSR新百合ケ丘代表・美脚のまっしゅくん♡

今年もディフェンディングチャンピオンとして登場です!!

なんか面白そうだなぁ〜と思ったANATA
今年はどんなムチャぶりが飛び出すのか!?

25日(日)ぜひ、その目で確かめに来て下さいね♡
新百合大好きIKBがお届けしました(๑・‿・๑)

甘い物

東京も、梅雨入りしましたー!!
レインブーツなど、、雨対策グッズを探しています。
Amazonで見つけた、使い捨てのビニールカバーとか気になります。

こないだ、隣の部屋の友達から、ディズニーのお土産をもらいました!!
とってもうれしかったです(≧▽≦)~!
中には、可愛くておいしいクッキーが!!甘さ控えめで、良かったです♪
会社にもっていってみんなと一緒に食べました~!

IMG_20170514_230436

そしてこれはちょっと前ですが、ストロベリークリームフラペチーノが出てて
シロップ少な目にして飲みました~!甘酸っぱくておいしかったですー!!
一緒に行った友達はティークリームフラペチーノでしたがとってもおいしいっていってました♪

IMG_20170517_134627

そして会社にフルーツを毎日もっていって、午後のおやつとして食べてます。
普段はパイナップルが多いんですが(冷蔵保管も何日も持つし!甘くておいしいです!)
この日は旬のメロンでした!イエローメロンというメロンで、見た目は黄色いです。
緑のメロンより安くて買ってみたんですが、すごく甘いです!!

IMG_20170517_151612

また美味しいものアップします(≧▽≦)
おやすみなさい☆彡