プレミア町屋では、たこ焼きパーティしました!
(もちろん、コロナ対策ばっちりです!シェアハウス全体と机・道具全てに除菌スプレーしましたw)
We had TakoyakiParty at PremierMachiya!(Tokyo Share house)
(As a measure against corona, I put the disinfection spray entire share house , on the table…!)

メイン料理のたこ焼きは美味しかったし、とにかく笑いころげて楽しかったです!素敵な夏の思い出ができたので、このブログに書き留めます。
by the way, this day ,The main dish Takoyaki is very delicious!
and we was so Happy! laugh and laugh!:)
so I write this nice summer memories on this blog 😀

まずメインのたこ焼きのこと!これは、業務スーパーで材料を買ってきました!
たこ焼きミックスの粉が1kgも入ってるのに300円以下で売ってて超コスパがよかったです!
たこ焼きソースは3㍑くらい入ったのが400円の激安でしたが、使いきれないので普通サイズのお好み焼きソースを購入して代用です。
Main dish Takoyaki is very very cheap!
because we bought takoyaki mix flour at super cheap super market! 🙂 <3

「せっかくだから、たこ焼き機を使って何か他にも作りたいね!」ってことでアヒージョと、焼きおにぎりも作ったのですが、アヒージョは大失敗!(笑)
オリーブオイルを入れ過ぎたのか?
いろんな具からでた水分で油がバチバチはねてしまいました…痛かった。
We want to make something else using a takoyaki machine!
so made Ahijo and grilled rice balls.
but Ahijo made a big failed! X(

救世主!アーロンが油から目を守るためのメガネを持ってきて、たこ焼き作りを再開してくれました(笑)
Resume making takoyaki!

アヒージョは焦げ焦げになってしまったので撤去…!(>_<)

あらためて、たこ焼きをたっくさん作りました!
We made a lot of Takoyaki!!! 🙂

みんな、慣れてきて、たこ焼きを焼くのが上手になりました!
Takoyaki burned very well!

たのしい話と、美味しいたこ焼きでみんなノリノリ!
We had fun!:)

食後はデザートのチョコ入りベビーカステラを作りました!とてもふわふわにできて大好評!
after meal , we made baby castella with chocolate.fluffy and delicious! 🙂

最後はみんなでリビングのお掃除!洗ったり、テーブルをふいたり、床を掃除したり、それぞれわかれます。
Finally, cleaning the living room together!

ピッカピカです!8月は3回もホームパーティをしたので、また続きを次回書きたいと思います!
9月も2回ホームパーティをする予定なので楽しみです!(コロナ対策はしっかりしていきますよー!)
そしてしいたけの栽培もシェアハウスのみんなで始めたので、それについても書いていきます(^-^)
the living is cleaned!
We will Home Party 2times in September! so I will write, on this blog! byebye!
かえで kaede



























